都合のよいお願い事とは知りつつも | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

明日雨が降って欲しくないシャナルですみなさまこんばんは。

 

と言うのも明日診察だからです。

雨の中突撃しなきゃいけない身にもなってくれ(え

自然現象に何言ってもしょうがないけど

診察の日には雨降らないで欲しいんだよなあ…。

 都合の良いお願いだとは思いますけどね。

 

さて

今日もお散歩行ってきました。

今日は足を伸ばして神社まで行ってきました。

鳥居をくぐって奥まで行って、

御主人様が参拝して、それから帰りました。

 

神社には誰もいなかったけど

たぶん奉納に使う稲とか植えてあったり

やはり厳かな雰囲気でした。

 

帰りに鳥居の前でカラスが待っていて

歩いて行くと鳥居の外に向かって飛んで行って

脇の電灯の上に留まって、コンコンと嘴で

電灯をつついて音を鳴らしたあとこちらをチラッと見て

あとは身体をこちらに向けてじっと佇んでいました。

 

神社でカラスを見るのはよいことだそうなので

ちょっと勝手な解釈かもしれませんが

「我々が帰るのを見送ってくれたのだなあ」と

いい方に思うことにしました。

私はネットでよくいる迷惑スピ系タイプの人間ではないけど、

神秘的な雰囲気のことは割と好みます。

宗教は基本的に苦手だけど日本の神道はけっこう好き。

好きな割には知識薄いけど(´ㅂ`;)
 
散歩続けてがんばるぞお。
 
 
今日の夕食は豚ひき肉のガパオライス。
 
 
からくないと言いつつ汗は出る。
口の中ではもうからさは感じないのに
身体はカプサイシン量に正直に反応している…
汗は出る出るw
 
口ではそんなこと言っても身体は正直なんですねえ
 
じゃあないんだよ。
でも美味しかったです。豚もアリだね!(๑´ڡ`๑)