♪グルグル回るダンスはどうだ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

タイトルに書いた歌詞のことを実はよく知らない

シャナルですみなさまこんばんは。


一応ググりましたが記憶にかすりもしねえ。

どこで聞いたんやこの曲?

覚えがないにもほどがある…(¯―¯٥)



さて

今日は先日出した書類について役所から連絡が来ました。

まずスタートダッシュからして不穏だった。

電話かかってきて出ようとしたら、タップしても反応しなくて

もう一回タップしようとしたら突然電話が繋がって

しかしそのまま勢いで切るボタンタップしてしまった。

この説明で果たして状況伝わりますかねえ(´•ω•`;)


仕方なくこちらから電話して用件聞いたら

やはり先日提出した書類と資料についてのことだった。

提出した資料じゃ手続きできないとのこと。


いや待てその資料でええってゆーたから出したんやが。

話して揉めたあげく「その資料出したらOKよ」と言った

大元の部署に電話した。


しかし相手の供述内容が変わっておりそこでも話にならず

仕方なく別の関連部署に電話。

そこで確認した情報をメモしてさっきの役所に電話。


なんとかなるかこちらで確認して連絡するから

明日まで待ってくれとのこと。

連絡待ちぃ…ああお役所名物たらい回しぃ…(´ㅁ`;)


ぐるぐるぐるぐるええ加減にせえ。

お役所のたらい回しひどすぐる

慣れたと言えば慣れたけどやっぱやだ(´;ω;`)


それにしてもやっぱりおかしいでしょうが。

制度を利用するのに提出の必要がある書類を

どこの部署でも出せないなんてありえんでしょ…

ドラクエ2でルビスの守りもらえなくて

ハーゴン城で詰むみてえな話になってんよ。


コトが片付いたら(ちゃんと片付いたら)

またアメ記事でまとめよ…。


(´ºωº`)