もうマヂ無理…ウ コだょ… | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

飛び入りで歯医者に行ってきたシャナルですみなさまこんばんは。


数日前からびっみょーに痛む気がしてて、歯の痛みは我慢するな

という経験則に従い朝に電話して歯医者に速効で予約入れて

夕方になってから行ってきました。


歯医者難民のシャナルの損切りはどうでるのか…コレで判る。

というのも痛むのはたぶん前に行ったクソ歯科医院で治療した歯。

クソ歯医者の悪行をしゃべりまくって今回先生のご意見をいただき

治療など進めてゆこうと思ったわけです。

ここの歯医者は以前治療した詰め物もまだ取れたりしないし

良さそうな気がしてる…


痛む歯を特定したらやっぱりクソ歯医者が治療した歯でした。

顎関節症も食いしばりもあって歯の動揺も進んでるのに

マウスピースも作ってくれなかった前の歯医者さん。


なんで他の治療済みの歯よりいち早く痛んでしまうん?

その謎を解くために我々はGoogle検索の奥地へと飛んだ。


先生の話と検索で判った話を総合すると

・虫歯になった歯に施されていた治療法はコンポジットレジン。

・コンポジットレジンは歯に近い色のため審美的ではあるが

経年劣化が激しかったり強度が弱くて虫歯になりやすい。

・歯の食いしばりや顎関節症の治療に使われるマウスピースは

今でも治療の第一選択で今主流ではないということはない。


……。


おいクソ歯医者( ºωº )


言っておくがこの歯はもともと銀歯だったんだよ。

それをわざわざ治療のために虫歯だっつって削って、

んでクソ歯医者にコンポジットレジンにされたってわけ。

虫歯になった時かなり神経に近いとこまで大きく削ったのに

コンポジットレジン詰めたから見た目は白いけど歯の大半が

私の歯じゃなくなってるし神経近いのにコンポジットレジン

詰めたから神経にちょっと障ってたかもしれないとか言われたぞ。


おいクソ歯医者( ºωº )

大事なことなので2回言いました


しかも食いしばりのこと言ったらクソ歯医者はそんな治療は

もう流行遅れだみたいなこと言って作ってくれなかったぞ。

私は食いしばりもあるが顎関節症もあるのでマウスピース

けっこうないと困る感じだったんだけどなんか断固拒否されたぞ。


おいクソ歯医者( ºωº )

大事なことなので3回言いました


1000000歩譲って歯磨きを上手くやれなかった私の落ち度も

しっかり認めた上で言いますけども。

コンポジットレジンにする必要性なかったよね&マウスピース

作ってくれてもよかったよね??


なんなの本当になんなの…

あっウ●コなの?(ひらめき


ちなみに今回の虫歯は神経に障っちゃってて

人生初、神経抜くことになりました(´ºωº`)

針長い。ブッ刺すの怖い。クルクル回すの何でだろ。

あとなんか臭い…(´・ω・`)

神経抜くってこんなのなのね…この年になって初めてだわ…


余談ですが新しい歯医者さんの診察台のライト、

平面の鏡面仕上げで施術が丸見えなんです。

時々恐怖に耐えられなくなって「うう…」とか呻くと

「痛いですか?」って聞かれるんですけども

渾身の力を振り絞って「コワイ…」と呻くシャナル。

いや本当に怖かった。だって神経抜くの初めてなんだもん…

でも見ない選択肢はないふるえあがれ私の好奇心。


怖かったけど治療は一旦切り上げ。来週根治だそうです。

んで歯の掃除まで終わったらマウスピース作ってくれるらしい。


よ…よかった…これで顎関節症に怯える日々からおさらばできるよ。

ずっと欲しかったんだマウスピース…


そんなわけで歯医者行ってきた話でした。