妖怪ブリブリーナ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

御主人様としゃべっていたら謎の妖怪を生み出してしまいました。

 

【妖怪ブリブリーナ】

人の背後に現れ、おならのような音だけを残して消える妖怪。

犬のような姿をしているとされる。ヨーロッパ出身。

昔の女性貴族にはおならをした時足下の飼犬のせいにする

という習慣があったため、おならをなすりつけられ続けた

飼犬たちの恨みが妖怪となって生まれ出たもの。

複数人いる場合におならの音を不意に鳴らして

「げ、お前今おならしただろ!」「は?してねえし!」

という仲違いを発生させることを職能としている。

 

………………

 

すんません脳みそ膿んでました(°ω°)

 

あたしってほんとバカ(さやか

 

御主人様がおならした時に、

私に「おならしたでしょ!」って

わざと言ってふざけるのがお決まりになっているので

なんとか頑張って反撃しようとしたらこれが出てきた。

 

我ながらどうなってるの私の頭…(´ㅁ`;)

 

 

さて

今日も御主人様がお泊まりです。

足の調子が悪くなって少しの間養生していただいたので

明日はなんとか帰れるようになってる…はず( ;∀;)

 

今日の夕食は、一昨日に見た餃子三昧の動画のせいで

悶悶と餃子の口になってしまったので

朝一に餃子を買いに行ってきました。

御主人様の好物の、ジャンボ餃子…!( 'ω' و(و ♬*゚

 

 

でかくて食べ応えあるのでひとり5個で充分。

ガツンとニンニクがきいててとっても美味しい(๑´ڡ`๑)

お味噌汁はてけとーに添える程度にしときました。

お腹パンパンです。

 

明日はゆっくり起きようっと。

明後日がものすごい雨らしいのでそれが少し心配です。