買い物筋トレ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

買い出し日ですシャナルですみなさまこんばんは。


本日は思ったより買うものが多い日になりました。

基本的にまとめ買いがきくなら安いときなどにまとめて買って

なくなったらまたまとめ買いするというスタイルでいるので

普通に家庭サイズのものの消費とも在庫切れが重なり

めちゃんこ買ったものの物量が多くなる日というのが

時々発生してしまいます。

まあつまりいつもの買い出し量にまとめ買いが被ったわけだ。


定期的に買い出しには行くので消費ペースが遅いものなど

急がなくていいものは急がなくていいとは思うのだけど

あるとき買っとかないといきなり終売になったことも多々あるし

頑張って買いましょうかね…と重いバッグを担ぐ方を選んでます。


さて

今日買いに行きたかったものはガラスープのもと。

まあ鶏ガラスープのもとですわよ。

300g入りと1kgのと売っててグラム当たりの単価が安い方を買う。

そりゃ1kgのほう買うよね…


水菜が安いとすぐチヂミを作る私にとっては、ガラスープは

かなりよく使う調味料であります。割と消費するものなのだ。

味の素の中華のもともあるけどガラスープほどは使わない。

何より、チヂミには使わないw


チョリソー使う予定があったので買おうとしたのですが

売ってませんでした。またゴッソリいかれてますわ…(¯―¯٥)

あれかどこぞのYouTuberが安くて美味いとか言ったんか?

誰かが褒めると店から商品がピンポイントに消えるもんな。


テレビ番組で紹介、の時代でもそういう傾向はあったから

ネットやテレビで紹介されるのはもはや急に来る台風的な

ちょっとした災害ぐらいに思っておいた方がいいかもわからんね。

ブームが過ぎ去るのを待つしかないというか。


まーYouTuber関係ないとは思うけどね、チョリソーは前から

ちょくちょくゴッソリないことあるからね!

うーんどちらにせよふぁっきゅん( ºωº )


ちなみに本日の総重量は頼まれものも含めて10kg以上あります。

お酒約8kgハチミツ1kgガラスープ1kgその他もろもろある。

あらやだ腕がムキムキしちゃうわ(´・ω・`)


買い物は筋トレになるんだなあ

しゃなを