もんでほぐせる調味料ボトル | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

前にDAISOで見かけて買うか悩んでた商品を

買ってしまったシャナルですみなさまこんばんは。

 

買ってきたのはこちら。

 

 

もんでほぐせる調味料ボトル

 

これがほしかったんだよねえ。

サイズ違いもあったけど私はこれを選択。

 

鶏ガラスープの素は珪藻土タブレットでさらさら保てたんだけど、

コンソメパウダーと味の素の中華の素が吸湿してもかたまってて

どうしてもうまく使えないんです…。

珪藻土タブレット入れたけどダメだったのよね。

それを物理で解決って言うか直接もんでほぐせるとかありがたい。

スプーン突っ込んでグリグリやらなくて良いのは嬉しいです。

うちの調味料ホルダーにもおさまるサイズでよしよし。

 

最初洗おうと解体するとき少し固くて開けるの難儀しました。

ラベルにやり方書いてあるのでちゃんと注意書き読もうね。

壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたわよ…

素材が柔らかいからキッチリ留めるのにキツくなってんのね。

致し方なし。

 

さっそく入れてもみもみしてみたら、中身崩せて嬉しい。

これなら使う度にほぐせばちゃんと使えそう…

量が少なくなるとほぐしにくくなるけど、そこまで少ないなら

全部料理に入れちゃっても問題なさそうだしいいか。

 

ひとつ気になるのが

調味料を長期間入れてると劣化する恐れがあります

という注意書き。

調味料が劣化するならそりゃそうなんだけど

容器が劣化するのならそれ調味料入れとしてどうなのよ?

 

まーでももんでほぐせるというバリューには敵わんから

買っちまいましたよ。調味料入れ難民です。

 

これで打ち止めにしていただきたい…。

頼むよー(´ㅁ`;)