お悩みレモネード | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

何か毎日暑いですシャナルですみなさまいちおうこんにちは。

 

梅雨の走りだとかで延々雨に振り回され、暑いんだか寒いんだか

よく判んない時期が続いていましたがようやくそれが終わって

今度は晴れ間が続くらしいのですが結局この先の気温って

どうなっていくんでしょ。

 

 

SNSで一瞬今年は冷夏だという噂が流れましたが本当のところは

普通に猛暑になるらしく真夏はそんなもんだろうと思ってますが

問題は今~梅雨の間の話なのである。

結局暑いのか寒いのか。

それによって話が変わってくるものがある。

 

レモネードいつ仕込むか問題である。

 

うちの冷蔵庫はちょっと小柄なため、2Lのスポドリなんぞ

入れて冷やしておけないので夏場の外出時の水分補給は

塩分入れたレモネードを薄めに作って容器に入れて持ち歩く

という形にしておるのですが

(毎回500mlペットボトル買える貴族やあらへんのよ)

 

実際最近の晴れ間では暑くて買い物して帰ると喉渇いちゃって

命の危機を感じているので今仕込んじゃおうかと迷ってしまう。

でも梅雨がめちゃ涼しかったら今度はレモネード持て余すもんな…

梅雨が仮に涼しかったとしてその間飲まないとしたら傷みそう。

 

試したことないけどそこまで長く持つもんじゃないと思うんだよ。

暑いと消費激しくて飲み切っちゃうから試せたことないのよね。

梅雨の間飲まないで夏になったら飲む、って危なそうだよねえ…

梅雨が始まって実態が判るまでは麦茶でしのいで様子見するか。

 

今年のレモネードはいつ仕込めばよかろうか。

予報はあくまでも予報だから絶対ではないし、

予報に素直に従うと外すのがシャナル…というのもある(¯―¯٥)

悩み中です。

 

それにしても物価高騰してるし

オーガニックレモン高そうだなあ…(´ㅁ`;)