もっちゃり | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

チーズに間違えて青のりかけたシャナルですみなさまこんばんは。


ドライバジルと容器が同じで隣に置いてあるのだけど

判りやすい印もつけてあるし今まで1度も間違えなかったのに

今日はデスソース入れるとき注意しなきゃ!と意気込んでたら

印を見る確認作業がすっぽ抜けました。

うーんこの。


味がそこまで悪くなかったのが救いだよ…(´・ω・`)



起きたら御主人様からコンビニでおにぎり買ってきて!

というLINEが入ってたので買い出し日の今日はコンビニと

業務スーパーで買い回り行ってきました。


ずっと品切れで棚があいてた簡単パスタの欲しかったやつが

ようやく入荷してたのでばっちり買ってきました。

あとは御主人様に頼まれていた冷凍の大盛りうどんと

自分の補給のものをいくつか。

冷凍シーフードミックスと冷凍のイカ短冊も。

御主人様から次のお泊まりの時の夕食に

お好み焼きのリクエストが出ているので海鮮ぶち込むのです。


さて

お昼のおにぎりですが全部で6つ買いました。

3つずつになるのですが具の選択を任されてしまったので

御主人様が選ぶ自由を残しつつツナマヨを確実に喰える程度に

調整してツナマヨ3個とシャケ、エビマヨ、辛子明太子を1個ずつ。


お昼だいぶ過ぎても御主人様が起きないので先にツナマヨを

1つもしゃってたら御主人様が起きてきました。


どういう理屈なのか判りませんが御主人様がなかなか起きなくて

昼食が遅くなったときに仕方ない先に食べるか…って

食べ始めるとけっこうな確率で御主人様が起きちゃいます。

食べてる時の気配がすごいのかな…(´ㅂ`;)


また寝ちゃうと思ってどれを食べるか聞いてみたら

ツナマヨエビマヨシャケの3つでした。

なので私は残ったツナマヨと辛子明太子をもらいました。

御主人様はここのコンビニのエビマヨ初めてでしたが

食べた感想は「辛子明太子より格下」で、ありかなしかで言うと

ナシだそうです(´ㅁ`;)

いっぺん食べてみてください、と言われたので今度は

私がエビマヨ食べてみようと思います。


五目飯とか鶏ごぼうとかあると良いのだけど、最近

あのコンビニ

おにぎりが迷走してて変なの置いてることが多いんですよね。

レギュラーメンバーと言うべき具は割といつもうまいのになあ。


さて

昨日挑戦したPB商品の焼きそば麺はやっぱりダメでした。

なんかどうにも食感がもっちゃりしてやがる…。

ちゃんとラードで焼き目つけたけどダメでした。

ソースはウスターとかオイスターとかも足すから悪くはないけど

やっぱり東洋水産の焼きそば麺にはかなわなかったよ。

いくらPB商品が良くなってきてるとはいえ及ばなかったようだ。

やっぱ焼きそば麺はマルちゃん一択だわ…(´・ω・`)

こーなったら比較的安い時を狙うしかないですね。


ああーどっかのスーパーで

東洋水産の焼きそば麺がOEMで出てないかなあー!!

そしたら安く買えるのになあー!!ヽ(`ω´)ノ