ブルグルピラフ(レンズ豆)【追記】 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

業務スーパーで常温保存のピラフを見つけた

シャナルですみなさまこんばんは。

 

これです。

 

 

ブルグルピラフ(レンズ豆)

 

これはレンズ豆バージョンですが他もあります。

何故これにしたかというとレンズ豆を食べてみたかったから。

このたび無事に賞味期限が切れたので食べようと思います。

賞味期限が切れるまで保存してたのは、常温保存可能で

冷蔵、冷凍しなくていいという利点があるため、美味しかったら

保存食になるのではないかと思ったからです。

 

ちなみに調理法はレンチンorフライパン炒め調理。

ピラフだしめんどくさいしええやろとレンチンで。

袋の上部に2~3cmほどの切れ込みを入れて庫内に立てて

500w2分半レンチンです。ウチは600wだがまあよかろう。

 

袋からお皿に移してみました。

 

 

ホントだったら袋のまま食べようと思ってたんですが、

写真撮るためにお皿に出しました。褒めても良いのよ?

(えらそう

 

なんか全体的に色がものすごく黒っぽいな。

パッケージの写真は色修正はしてるけどそれでもここまで

色暗くないぞ…あと、レンズ豆黒くない?

パッケージのはオレンジっぽいような…(´ㅁ`;)

 

しかし問題は味である。

まずレンズ豆単体で拾って食べてみる。

味は…豆としか言いようがなかった。やはり豆である。

思ってたより小さいなというのが印象。

 

続いて全体の味。

ぱくっ! うーん…味が薄い。

ひと言で言えば、味付けを忘れた豆チャーハン。

思わずPCで製品の塩分量検索したよね。

入ってないんじゃないかと疑うほど味がなかった。

入ってたけど。

 

ちとこりゃこのまま食べるのしんどいので、

味塩コショウを振って食べました。

味塩コショウ使ったらいけました。豆チャーハンだわ。

でもこの無味さは非常食で食べるのキツいな…

 

というわけで、備蓄食料の仲間入りはナシです。

マズくはなくても味塩コショウいるのはね…(´・ω・`)

 

 

 

 

と、思いましたが備蓄食料はあんまり美味しくてもいけないらしい。

というのも、美味しいとパクパク食べちゃって持たないからだとか。

本気の非常食は高栄養高カロリーでクソマズイことが

求められている、ということらしいのである。

 

ブルグルピラフはクソマズイとまでは言わないけど、

たくさん食べたくなるような味ではないから、

炒めたら食べられるし非常用に置いておくのも良いかもしれないね。

うん…。少し悩もう。