久しぶりにお買い物 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

久しぶりに買い物に出たシャナルですみなさまこんばんは。

 

御主人様におくすりを届けに行くついでに

郵便局と八百屋さんと業務スーパーに寄りました。

 

郵便局での用事はこれです。

 

 

 

度重なる料金改定ですんなり出せなくなった葉書や

出番がほぼなくなったりしたレターパックなど。

これらを切手に交換してもらうことです。

 

初めは意地でも使い切ろうと思っていましたけど

交換手数料が今年4月1日に値上げされるという情報を得て

もうこれは切手に交換してしまったほうがいいと判断しました。

 

そうは言っても、もともとの料金自体が

いつ値上げされるとも知れないのですけどね。

一番よく使う長形3号に使える切手を中心に交換してもらいました。

 

八百屋さんと業務スーパーでは

巻き寿司の材料を中心に買い揃えました。

御主人様に食べたいと言っていただける

数少ない料理なので腕によりをかけて作りたいと思います。

最近作っていないのでかなり不安ではありますが…大丈夫かな。

 

久しぶりにモヤシも買って

俗に言う方のとんぺい焼きを作りました。

あんまり美味しくできなかったのがちょっとショックです。

とんぺい焼き失敗するやついるんだあ…(はいここに)

 

ちなみにですが

大抵の人のとんぺい焼きのイメージって

↓こんな感じだと思います。かくいう私もそのひとり。

 

 

↓本当(元祖)はこんなのだそうです。

全く違っていておもしろいですね。

どこから変化していったのか、興味深いですね。