調理補助のお皿(力説 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

お皿が見つかりましたシャナルですみなさまこんばんは。

 

調理補助のお皿がやっと見つかりました。

買い直すこと2回、ようやく見つかりましたとも。

こんなやつです。

 

 

置いてあるのは菜箸用途の普通のお箸です。

お皿の縁の部分を見てもらえると判りますが

お箸をさっと置いても転がり落ちないデザインなのです。

 

お玉を置いたらこうなります。

 

 
 

伏せても置ける、上向きでも置ける、

置き方変えればお箸も同時に置ける、

お玉を置いてもお皿が転ばない!

 

やっといいのが見つかったよ・・・(´;ω;`)

 

これが在庫の最後の1つでアウトレット品だったためか

在庫切れですになってたページそのものが

密林から消えていました。

こ、壊さないように気をつけよう。あとがない。

 

なんて言うんでしょうね、この口造りのデザイン。

ギザギザじゃなくて波形っていうか…。

とりあえず検索の時は

「器 小鉢 六角鉢or八角鉢」で延々探しました。

菊形も梅形も角形もちょっと違うし。

この口造りのデザインに名前があるなら知っときたい。

 

 

ちなみにこちら悩みながら買った

先代と先々代のお皿。

 

 

右が1番最初、左が2番目に買ったやつ。

最初のはお箸が思ったより転がる菊形。
2番目のはお箸は転がりにくくはなったけど
お玉を置くと重さでお皿自体が倒れちゃう。
これらはもう普通のお皿として使おうかな。
 

新しく買ったお皿は背が低くてずんぐりしてるので

多少バランス崩すようなものが乗っても

ぐらついたりしないのですよね。

そしてちょっとぐらいズレたところに箸を置いても

一番低いところまで転がって落ち着いてくれる。

 

この形のお皿がひとつあるだけで

手に持ったお箸やお玉の置く場所に迷って

慌てなくていいんです…

これ置いといて、ここに置けばいいんだ。

 

やったね!

料理楽しくなりそうです(*´ω`*)