揚げ物わからん | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

今日もマックのテイクアウトですシャナルですみなさまこんばんは。

 

ひるマックだとお得に食べられるんですが

平日しかやってないので14、15日は買えません。

16日から値上げなので実質今日が滑り込み最後というわけ。

 

しばらく食べられなくなるなあ、と

御主人様はさみしげです。私もさみしいなあ。

私は別にジャンキーってこたあないんだけど

よく一緒に食べたものなので、思い入れがありますよ。

 

 

さて

今日は前に(だいぶ前です)食べたくなって

材料買ってきて置いてたミニトンカツ作りました。

 

 

生姜焼き用の面積のある豚肉1枚に

大葉とチーズを載せて二つ折りにして

パン粉つけて揚げるものです。

大葉が入ってるのでポン酢があうのですよね。

 

本当は豚の薄切りを何層にも重ねて

間に大葉とチーズを入れ込んで大きいトンカツにする

…っていうレシピだったものなんですが

重ねれば重ねるほど火の通りが気になってしまう。

なので極力肉の層を薄くすればいいかな、と

スタイルをミニタイプに変更したってわけです。

 

あんだけ料理やってる割に揚げ物調理だけ

経験がサ●ミオリジナル並に薄っぺらでたまらんので

どうしても生なんじゃないかと心配でしょうがない。

 

これは本当に中まで火が通っているのか?

 

肉はそんなに厚くないし常温にしたし

中心部はチーズだから火の通り悪くないと思って

5分揚げたんだけど短かったかな…(´・ω・`)

 

恐る恐るかじって確認しながら食べたけど

変な意地張らずにレンチンすればよかったかなあ。

 

後日腹壊したら笑ってくだされ(つд⊂)

揚げ物苦手!ほんと苦手!わからん!!