ホッケは片身で売ってるやつがいい | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

結局コロッケ全部冷凍したシャナルですみなさまこんばんは。

 

今冷凍庫にはコロッケが16コあります。

6コはLAWSON100の冷凍のです(リピした)

これだけ聞くととてつもないコロッケ好きなのですが

安い揚げ物の惣菜冷凍しとくとめんどくさいとき楽出来るからと

同じもん食べ続けても平気な性質の合わせ技なだけです。

まあ好きだけどね、コロッケ。
 
 

牛丼をテイクアウトしたのですが、けっこう混んでいました。

いつもは空いているのですけどなあ。休日だからかしら。

牛丼を受け取ってそそくさと退散しました。

 

野菜を食べたいと思うけれど、うまく買いにいけません。

なるべく買いたいものを一気に買っちゃいたいのだけど

なかなか都合がつかない…のと

単純に野菜をむいむい(剥く)するのがめんどくさいのと。

ごはんめんどくさい病は健在です。というか慢性化しとる。

 

それでも今日はお魚解凍して焼きましたけどね。

ホッケの開きでした。おいしくいただきました。
でも大きすぎてホットサンドメーカーで焼けないから
今度からは片身で売ってるやつにしよう。
あれなら切ったら焼ける。開きはフライパンじゃないと無理だ。

 

今はなぜかやたらと厚揚げが食べたいです。

厚揚げの、濃いめの煮物を食べたい。

イベント前でおいなりさん食べたいがあるので

あげ的つながりで派生したのかもしれません。

 

あげ食いたいとか私は昔話のキツネかな?

 

今度の買い出しの時に売りきれてなかったら買ってこよう。