ワシは味噌汁が飲みたい | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

突然お味噌汁が飲みたくなったシャナルですみなさまこんばんは。

インスタントのお味噌汁を消費してごまかしてきましたが

どうにも温かいお味噌汁が恋しいです。

これも涼しくなってきたからなのでしょうか。

 

なんつうか、汁もん欲求が高まってますな。

豚汁粕汁、カレーにシチューもいいな(汁もん?)

 

なもんで、牛乳買うついでに大根も買ってきました。

キャベツもあるんですが自分の中では余り馴染みがないのと

キャベツだとコンソメスープのイメージのほうが強いんですよね。

大根のほうがお味噌汁としては馴染みがあるし、

保存次第で良く保つので思い切って1本買ってみました。

 

夕食時にお味噌汁作成・・・

 

 

具は、大根とワカメと薄揚げ、ちぎった車麩。

豆腐ない(っω<`。)

 

あったか~くいただきました。

やっぱりお味噌汁は美味しいなあ。