口汚い記事 ※閲覧注意 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始



判ってるけど つい

が、謝罪の言葉についてきた時点で
相手の中に謝意よりも、罪を軽くしたいというずるさが見えてしまう


「悪かった」


それ以外要らない


というより



私に謝るときに

判ってるけど つい

ってくっつけたなら



その次やらかしたら もう

二度と謝罪を受け取らないと決めた




ついやっちゃうあんたも大変なんだか知らねーが
こっちだって感情も限界もある生き物なんでね

どうしたらいいか相談してこない
自分で考えてなんとかしない
しようともしない

考えてもなおせないってのは
考えないことのいいわけになんのか?

元を絶てないならせめて
やっちまったときのフォローをしろよ
できないならできないなりに違う何かをしてみせろ

こっちの寛容に甘えきるなよ
ブチ切れるたびに哀れに弱った姿見せてその時だけぺこぺこしやがって
こっちは本気で頭に来るのも許されないのかよ?

悪いと思っても直せないなら責められる覚悟しろ
それに耐えてみせろ
自分ばっかり楽なことしてるんじゃねーよ
自分が許されて楽になりたいからってこっちにガマンばっか強いるなよ


判ってるけどつい?


二度と聞きたくない



もう最初の一回しかその発言を許容しません
自分一人でどうしようもないなら誰かに知恵を借りなさい
それすらしないで「つい」ってどういうつもりだ


そんなヤツにマトモに頭使って話してやらない

疲れるだけこっちがしんどい
被害がでかいし釣り合わない


マジメに関わるだけ無駄な相手と判定します




反省だけなら猿でもできる?
うまく仕込んだら芸ができる分、猿のほうが賢いよ


だからもうお父さんにマジメに関わらない


迷惑ゼロにするのが無理なのは当たり前
でも減らす努力しなくていいってことじゃないだろ
不本意だが今現在一緒にいなきゃならんの
こっちが迷惑減らす努力してんのにお前なんなんだよ?

自虐して自分をひたすら悪く言って
何も手を打とうとしないことの言い訳にしないでくれ

どうにも道理のあわないこと並べ立てて
迷惑を正当化するのは已めてくれ

どう考えても理不尽で不条理な理論で以て
人のせいにするのも已めてくれ



泣いたツラしてふざけるな クソが




子どもに親の面倒見る義務などない、が私の主義なのだよ
文句あるなら子どもに面倒見てやりたいと自然に思ってもらえる親でいろ
勝手に生んだくせにとか 子どもに言われないような生き方しろ


悪いけど、マトモに関わってたら自分の危険しか感じません
一緒にいて自己満足すらさせてもらえない
しかも謎の罪悪感すら出てくる そんなのじゃいいことなさすぎる



あ"あ"あ"あ"あ"

うぜえ