今年も黙祷 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


正確な日付なんてさ

「時間」に対しての感覚欠如してるこの私が
記憶してられるわけなかったさ

正確な死亡時刻も判らない
だいたいこのへん? 判んない

見送りのときは平静だったつもりでも
やらかしたことはどこまでもただの裏切りだ

頭の中はきっと とっくに原型ないほど
無事に羽化する前に命の止まったサナギみたいに
ドロドロで腐ってしまってたんだろう

見た目じゃ判らない
でもある日突然気づくんだろう
まともなチョウチョに 成らなかったと

どんな声だった?
肌の色は? どんな目をしてた?
…本当にそうだった?

そんなことはいつかきっと
思い出せなくなるけど

どんなことで泣いて
どんなことで苦しんで

どんなことで笑ってくれたか

それだけは忘れないでいたい


献杯