たった一人の”ちょっとだけ”が、たくさん集まったら。 | 40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

神戸市在住。40代だってまだまだ遅くない!「やりたいことは全部やる」「欲しいものは全部手に入れる」を実践中!

今神戸は桜が満開です。

 

 

近所の公園にて。

午前中は誰も遊んでいなくて、せっかく桜がきれいなのでパチリ。

 

そして誰もいないから、10分ほど遊びました。

 

 

買い物とか、必要最低限の外出しかしないから、貴重な息抜き。

公園で遊ばせるのもすごく気を遣います。

 

いつもだったら、どこにお花見行こう?

あそこ行ったことないから行こうか?

 

そんな会話をするのに、今年はいつもと違います。

 

なのに、いつもと変わらずお花見スポットに集まる人たち。

ちょっとだけならいいか。

 

本当にそれでいいのかな。

1人の”ちょっとだけ”が集まれば、全然ちょっとじゃなくなるんだよ。

 

 

去年も同じ場所で、同じことをしてたな(笑)

 

今こそ正念場。

神戸市は、明日学校再開について決まるらしい。

 

学校が始まっても始まらなくても、正直私は何も変わらない。

それよりは、1人1人が、もっと危機感を持ってほしいなと強く願う。

 

根拠のない”大丈夫”ほど怖いものはない。

自分の周りで起きていること、他の地域で起きていること、世界で起きていること、それぞれ情報を精査して、正しく備えよう。