ライティングのバイブルとして必須の1冊 | 40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

神戸市在住。40代だってまだまだ遅くない!「やりたいことは全部やる」「欲しいものは全部手に入れる」を実践中!

ライターとして、もっと稼げるようになるべく、今まで使ってなかった部分の頭をフル稼働中!

 

私も文章がうまい人の記事を読んだり、どうやったらもっと伝わる文章が書けるかめっちゃ考えてます。

 

そんな時に出会ったのが、この本。

 

 

メンタリストDaiGoさんのYoutubeで紹介されていて、これは私に必要だ!と即買い。

 

まだななめ読みレベルだけど、めっちゃ参考になる!

結構分厚いし、値段も決して安くはない。

 

だけどこれはバイブルとして1冊持っていると良いわ!

 

この本に書かれている視点を持っていると、どうやったら相手に伝わるか、行動に移してくれるかがわかる。

 

言い方は悪いけど、自分の思うように相手を動かすにはどうすればいいか、という意味でも使える。

 

単純にコピーライティングとしてではなく、いかに自分の生活に生かせるかという目線で読むのも面白いよ!

 

私は仕事上必須のスキルなので、絶対に外せないけどね(笑)

 

 

文字でも、話ことばでも、伝わるように伝えるのは同じ。

 

いかに相手の心を動かし、行動に移させるか。

何が効果的で、どうやったらより信用されるのか。

 

この1冊にそれらがギュギュっと凝縮されている。

 

いつもより家にいる時間が長い人は、どんな職場・家庭でも生かせるので、今のうちに一つのスキルとして身に着けておくとよいよ!