783 意地悪とは‥part2 前半 | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ

🍀アメンバーは現在募集しておりません🍀


こんにちは爆笑Nanaです🐰



今日のブログのコメント.メッセージはフォロワーさんのみ了承します。
それ以外の方のコメント等は即削除致します⚠️



長文の為か、ひとつのブログでは更新できなかった為、2つに分けて明記致します🙇‍♀️
時間のある時にお読みください🙏


コメントは後半にお願いします m(_ _)m




おはようございます。



今日はコロナ後の近況とプライベートな話を。



本当はアメンバー限定にしようか悩みましたが、読んでくださる方が限られて来たので公開で書くことにしました。


 

‥‥‥     




最初にコロナのその後を‥‥‥




ご心配をおかけしていましたが、旦那も私もだいぶ回復して来ましたニコニコ




先月末に呼吸器科専門病院へ行き、その薬が効いたからだと思われます。



👇その時のことを書いたブログ✍️




先日のブログには書きませんでしたが、7年振りに行ったこの病院の院長先生は数年前に亡くなっていました。



私が喘息が酷かった頃は ずっとお世話になっていたのでとてもショックでした‥‥



昨年末行った整形外科も閉院してしまったし、馴染みのものが最近知らないうちにどんどん無くなってしまいました‥‥



そんな歳になったのかなぁ‥悲しい




と、思っていると‥




2024年7月2日☀️



この日の夕方、小学校から親しくしているこのブログにも度々登場する親しい友人CちゃんからLINEが来ました。



「今、〇〇歯科に来ていて…
会計したら終わるのですが、ちょっと話せる?」




という内容。。




何となく、、LINEが来る予感はしていたので、




「コロナ明けなので、会えないけれど電話だったら大丈夫だよ」




と返信しました。




何故、、そんな予感がしたかというと‥‥




2ヶ月前に中学の全体グループラインを通して連絡がありました。



『来年のお正月に久々に全体の同窓会をやりましょう!』



という内容のLINE。




なんでこの時期?


未だ還暦の年には早いんだけど??キョロキョロ




と思いながら、読みました。




何人かの人が『行きたい!』と返信していましたが私は行く気がないのでスルー。




震災後の翌年にあった同窓会の時に嫌な思いをして、それから一切関わる事をやめました。




その原因になったのが二人の友人RさんとMさん。




この人達に散々嫌な気持ちにさせられたのが要因。




その事を書いたブログがあったかどうかわからないけれど、、Rさんとはその時以来絶縁しました。




Mさんともそうしたかったのですが、運悪くMさんとは同じマンションの同じフロアーの住民同士




縁を切ることが出来ず、、今もお付き合いは続いています‥‥‥ショボーン




Mさんとの事を書いたアメンバーブログを見つけました下差し






プライベート過ぎる内容なのでこちらは開示出来ませんが、少しだけ要約すると‥‥




当時 Rさんから頼まれて彼女の就職先をMさんにお願いし、ふたりは同じ系列の職場になりました。(医療関係の仕事)




所が、Rさんが職場で問題を起こし上司であるMさんに迷惑を掛けた‥‥‥




その矛先が私に向けられMさんから八つ当たりをされた‥‥‥




私がRさんの就職先をMさんに頼んで来たからだ‥‥




ということらしく‥‥‥




それだけでが原因ではないかも知れないけれど、、Mさんはことごとく意地悪なのですショボーン




昔からRさんもMさんも目立つ存在。




どちらも皆んなから注目を浴びたい人達。




頭も良かったし何をやっても器用な人達でした。




大きな違いはRさんは自己中で



どんな手を使っても自分が一番!



という精神で、KYを絵に描いた様な人。



いつも周りが見えませんネガティブ

とてもわかりやすい人。




逆にMさんは周りがよく見えた上で



自分が企てたことを見せないように手を回す人



とても怖い人ですニヤニヤ





あまりにも目に余る小学生でもやらない意地悪をしてくるので、見兼ねた旦那が




「R美ちゃんも毎回最悪だけれど。

Mちゃんが、一番タチが悪い。

気持ち悪い。

でも怖い人だから歯向かうな。

うまく距離を置いて付き合え。

同じマンションの同じ階じゃなければとっくに切って二度と関わりたく無い人なのにな!」




と言います。




☝️前回のアメンバーブログにも書いていた旦那の台詞





‥‥‥            🐈   ‥‥‥





最近は‥‥‥




旦那に言われた通り 付かず離れず、挨拶と最低限の会話にとどめて距離を取りつつ付き合っています。





先日もエレベーター🛗が一緒になり驚き





Mちゃんから




「今度の同窓会、行くでしょ?


おいでよ〜。」爆笑





と満面の笑みで誘われましたが





「多分、、行かないと思う。


残念だけれど。。


私の分まで楽しんで来てね!」ニコニコ





と、やんわり断りました。





Mちゃんは少し怪訝そうな顔をしていました‥‥ニヤニヤ





ここ数年はRちゃんの話題を出されても、他の同級生の悪口を出されても自分なりにうまくかわしています。





話に乗っかっていかないので「彼女はきっと面白くはないだろうなぁ」と思いつつも、ホッとしている気持ちと緊張感が交差して、自分の部屋のドアを開けた瞬間、溜め息が溢れます😮‍💨




そんな中での先述のCちゃんからのLINE‥‥‥





電話で何があった?かを聞くと、、、





Mちゃんから遠回しに意地悪をされていた模様‥ネガティブ





Cちゃん、Mちゃん、Rちゃんは同窓会のそれぞれ女子の幹事。





先週、幹事会があり、CちゃんとMちゃんが参加。


Rちゃんは不参加。





その席でMちゃんから(Rちゃんの話もを含めた)意地悪をされたそうで‥‥‥



この話の内容はプライベート過ぎるので割愛します🙇‍♀️





Cちゃんが震えた声で





「なんだか、見えない圧というか‥‥‥



遠回しの意地悪で‥‥‥



怖い‥



私の考え過ぎなのだろうか‥‥‥。」ショボーン





と、とても悩んで落ち込んでいました‥笑い泣き





私は、、その光景が手に取るように見えたので





「絶対にMちゃんの話に乗ってはダメ🙅‍♀️


罠に嵌ってはダメ🙅‍♂️


相手(Mちゃん)は全てをわかってやっているんだから、気をつけなきゃダメだよ!」プンプン





と言いました。





後半に続く‥‥‥下差し