670 家族関係 加速‥。 | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ

🍀アメンバーは現在募集しておりません🍀


こんにちは爆笑Nanaです🐰



2022年11月11日🌤


おはようございます。


前回は私の持病や体調のことでご心配をおかけしました🙇‍♀️


一週間経ち、お陰様で状態はだいぶやわらいできた感じはあります。

やはり薬の影響もあったのかも知れません。




が、、



やっと普通に戻れるかなぁと思ったのも束の間、今週は私よりも家族に少々問題が起きていました悲しい



⏳ 遡ること 時計



11月9日(水)


朝から市の大腸がん検診(検便出すだけ)とインフルエンザの予防接種を受けに行こうと準備。


病院へ行く前に冬タイヤにしようと先ずはガソリンスタンドへ。


このガソリンスタンドは実弟の会社が親会社になっているスタンド。
弟は事務方の管理職なのですが、イベントを開催する時などたまにこの店にも出向しているようです。


弟の家族カードで割引してもらうので洗車やタイヤ交換などはここを使います。


予約した時間少し前に着くと今日の担当者は見たことない顔の人。


その方曰く「以前いた県内のガソリンスタンドが閉鎖した為 最近異動になった」とのことでした。


交換を待つ間、何人かのスタッフが代わるがわる私の顔を見に来ている感じがあり、??キョロキョロと思っていました。


きっと、弟の家族だと聞いて見に来た感じ‥凝視


タイヤ交換が終わったと知らせが来て、車まで歩くと走る人スタッフのほぼ全員が車の前に一列に並んで頭を下げました。


そして他店から異動して来たさっきのスタッフが


「あの〇〇課長のご家族の方だったのですね。
先程、店長から聞きました。
〇〇課長には前の店舗に居た時に何度か声を掛けて頂き大変お世話になりました。」


と深々と頭を下げられました。


「いえいえ、こちらこそ弟がお世話になって‥」


と答えて足早に車に乗り込み、インフルエンザを打ちに次の目的の病院へ病院


もしかすると、私にはぶっきらぼうで冷たい態度ばかりの弟、、職場では違う顔を持っているのかも‥‥‥ナゾ無気力


‥‥‥       車


病院到着 病院


院内は空いていてすんなり注射も終わり、帰ろうと車に乗った所で母の妹の叔母から電話が入りました📞


話を要約すると‥‥


父親が数日前、自転車で買い物中に財布を落としたか盗られたかして未だ見つからない。という内容でした。

財布には現金13,000円と銀行のキャッシュカード、プリペードカード(2万円分)と免許証返納証明書などが入っていて、立ち寄った先のお店や交番に直ぐに届け出をしても未だ見つからないとのこと。


家の中を探しても無く、着ていた洋服にも無し。


そして私にも連絡は無し。。。


家中で大騒ぎになり母が激怒ムキーした光景が目に浮かびました不安


「私から連絡を入れたほうが良いかな?」


と叔母に尋ねると、


「入れなくても良いのでは?
又巻き込まれるから‥‥」


と言われました。そのあと直ぐに続けて


「この前、珍しく朝早くに用事があって姉ちゃん(母)に電話を入れたら、あなたからの電話だと思ったらしく、凄いドスが効いた意地悪な声で『何?何や?』と出た。

「〇〇だけど」と私の名前言ったら急に声が1オクターブ上がって裏返ってた。

あんな感じで電話口出られたら流石に誰でも嫌になるわ。
電話かけたく無くなるあなたの気持ちすごい良くわかった。」

と言われました。


そして、叔母との話の最後のほうに父が母に

「老人ホームに入るかなぁ」

と言ったそうです。


一度だけだったみたいですが、

「自分自身に自信がなくなったのではないか‥‥  」

と叔母が言っていて‥


確実にお金の管理や物忘れなど、日に日に怪しくなって来ている。
加速している!と言われました。


‥‥‥    ショボーンハァー⤵︎


叔母と電話を切り、家に帰る前にスーパーへ立ち寄ることにしました。


するとパン屋の前でバッタリびっくり同じマンションの方と遭遇。


自宅であるマンションにはもう20年住んでいるのですが、住民の方とのお付き合いは幼馴染の同級生、旦那の後輩家族(と言ってもどちらもお茶のみとかの行き来はしません)。あとは犬猫繋がりでたまに話すYさんくらい。

そのYさんとパン🍞コーナーでバッタリ会い、立ち話のつもりが20分くらい話し込んでしまいました。
勿論、邪魔にならないスペースで💦

この時の話も考えさせられたことがあったので後日書こうかと思います✍️


買い物が終わり自宅に戻ると、今度は幼馴染お姉さんからのLINEが。


きっと、財布事件のことか?キョロキョロ


と思いながら連絡を入れました📞


すると、財布事件のことは知らなくて、

「ここ数日お父さんが朝から晩まで外に出て庭仕事をしたり隣にある畑仕事を延々としていて家の中に入らない!」

という話しでした。

ここ数日ずっとその繰り返しで、庭も畑ももうどこもやるところが無いくらい綺麗になっているキラキラ

幼馴染のお姉さん曰く、お姉さんのお母さん(母の親友)から

「Nanaちゃんちのお父さんとお母さんは喧嘩するとお父さんが外にずっと出ているからわかりやすいと言っていたから、もしや何かあったのでは?

それも一日では無く数日に渡りなので、日中でも寒いし大丈夫かなぁ?と思って‥‥

お節介だと思ったけれどラインしてみたのよ。

でも、まさかお財布失くしたとはね」びっくり


と言われました。


ほんと、わかりやすい夫婦ですネガティブ


お姉さんと話している最中にスマホがブルブル鳴りました。

ラインの画面に切り替えると前回ブログに書いていた遅刻多しの友からのラインでした。


『今日早く仕事終わったからお茶しませんか?
良かったら〇〇○(ファミレス)で待ってまーす!』

と書いてありました。


時計を見ると15時30分。


断るのが苦手な私は


『了解』


と返信すると


「じゃ今日は現地集合で❣️
16時迄には着けます」


と返信。


お姉さんとの電話を早めに終わらせ急いでファミレスへ車長音記号2


なんと、ほぼ同時の到着ルンルン


もしかして、、遅刻しないのはじめてかもびっくり目がハート


と思いました。


まさか、、ブログ読んでないよね⁉️ガーン


とも思いましたが忙しい人なのでそれは無いアセアセ


でも、いい兆候爆笑キラキラ


と思いながら1時間ちょいお茶して帰りました。


‥‥‥    🐈  ‥‥‥


毎日、何も無い空間に具合悪さがプラスしている日々の連続でしたが、この日に限って沢山の人と話をして色々と考えさせられて盛りだくさんな一日となりました。


が、流石にちょっと疲れましたえーん


明日は予約していた美容院に行ってゆっくりしてよう!と思い寝床に入って休んだ翌日。。



2022年11月10日🌤


朝に仕事に出たばかりの旦那から

「腰痛いので帰ります」

と、連絡が入りました。。

もしかして、本気で会社に行けなくなったのか‥‥‥ネガティブ

腰が痛いことの心配よりもそっちが過ぎりました。


が、

私は私で予約していた美容院にもうすぐ行かなきゃ無いタイミングだったので、とりあえず出先からのお互いの連絡はラインですることにして美容院へ💇‍♀️



結局‥‥‥



この日も、長〜い一日となりました悲しい



長くなりそうなので続きは後日。。


‥‥‥     🐈  ‥‥‥


前回のコメントでも書いて頂きましたが『季節の変わり目』は体調が崩れやすいようです。


皆さま、どうぞご自愛くださいませ。


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ


👇子供の頃のプッチ




👇毛布を独り占めチャコ





つづく‥‥ 🐈