叙々苑がお1人様に優しく無くなった? | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

ダイエット前の食べ納めをすべく叙々苑に行ってきました。まぁ、そう言いながらその後も食べているのですが。
叙々苑に行くと会席を頼むのですが、お目当てはシャトーブリアンコース。なのに!今までお一人様でオーダーしていた会席が、2名様からに変わっていました。



今までずっとお一人様でも提供されていたのに、シールで貼って2名様からに変わっています。とっても残念。


と言ってもしょうがないので、単品で頼むことにしました。

まずはシャンパーニュ、テタタンジュで乾杯。



おつまみ的に冷奴やキムチ盛り合わせをオーダー。大好きな叙々苑サラダももちろん。







オーダーは上焼盛り合わせ



これにつぼ漬け、カルビ焼き




上ミノも行っておきました。


あとはサワーに赤ワイン




満足な食事で、シャトーブリアンコースより安い飲み物込みで2万円ちょっと。

シャトーブリアンである必要はなかったので、会席だったら飲み物入れて3万円くらいが1万円程度安く上がったのでまあいいかな。


でも色々なものを食べたいのでお一人様会席が食べられなくなったのは残念。。。。


今日で6月も終わり。キリがいいから今日まで食べて明日からダイエットにしようかなあ。って

「区切り」を何回付けていることか。。。