昨晩作ってもらったディナー | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨日のこちらからの続きです。



帰宅して、僕がシャワー中に仕上げを。


最初は白で乾杯で、確かにうちにあるワインなんでも選んでいいよって言ったけど。。。。

昨日届いた友人との集まりに持っていく予定のワインでした。。。



前菜としては3品



彼の新作はこちらです。


クリームベースのスープ?に焼いたホタテにタコ。スープにはパッションフルーツとナマワサビ。美味だったのですが、本人的にはもっとうまくできるはず。わさびが効いていないということで、まだ食べられる?ともう一度作っていました。



うーん違いのわからない男(僕)


メインはクスクス


まずとっても美味しかったです!

がなんとなくメインにはにく〜って感じのものが食べたかったかな?(全部作ってもらって言えた立場じゃないけど。。。)


この後パスタも作れるというけどお腹パンパン。


こちらも作ってくれたチョコレートケーキを。


こんなに食べられん!と言ったけど「いつもそう言いながら完食だよねー」と。イヤでもちゃんと残しました。(今日の分)。


「食べなかったパスタ今日作って。」とお願いしたらソースは作るからパスタは自分で茹でてみてだと。無理。いやだ。全部作って。とお願いしていますがどうなるでしょう。まあパスタ茹でてくれないなら作らないので、外食ですけどね。。。


夜は遅かったのでサクッと食べてそのまま寝ましたっ。