インバウンド客ウェルカムな僕だけど… | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

円安、給与レベルはこの20年変わらないと言う貧乏国日本。そんな日本の経済に貢献してくれるインバウンド客は僕にとっては歓迎です。


店が混んでいたり、インバウンド客がいなければ座れるはずの電車も混んでいたり、不便に感じることもいろいろありますが、それでも僕はたくさんのインバウンド客が日本でお金を落としてくれる事は良いことだと思っています。


でも…これだけはやめて欲しい。



いろんなところで座り込む人たち。決して国括りで何かを言うつもりは無いですが、この光景はかの国で見られるやつですよね。これだけはなんだか嫌だなぁと思います。


最近、いろんなところできっと同じ国からのインバウンド客だと思われる人たちが座り込んでいる姿を見ます。