「松屋」に行ってみた←本当はすき家らしい | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

⭐︎冒頭で訂正⭐︎
松屋じゃなくてすき家だそうです。ってコメントを複数もらいました。すごいですね。メニューでわかるんだ。こういうのもよくわからないくらい馴染みがない。。。
⭐︎⭐︎⭐︎

いわゆるチェーンの定食屋と言うのでしょうか。吉野家であったりとか、今回行った松屋みたいな店には過去に入った事はあるもののなかなか行く機会がありません。
勇気がないと言ったほうが正しいかもしれません。

今住んでいるエリアは日曜日閉店の飲食店が多く、最近は週末あまり出かけないし、出かけてもインバウンド客が多くどこも混んでいるのでものすごくお腹が空いて入ったのがこの松屋です。

ものすごくこういう店が苦手で(アウェイ感があって、人との距離が近いのも苦手)空いている時間を狙って行ってみました。

今はこういう店もタブレットで注文するのは人手不足だからでしょうか。正直、タブレットを見ても注文の仕方が難しく感じる僕にとっては、店員さんに注文するよりハードルが低かったです。

オーダーしたのはこちら。



慣れていないので、お新香がついていることに気づかず、単品で頼んだら2つになってしまいました。ご飯は量が5つぐらいから選べたと思うのですが、左から2番目の並にしたのにすごいボリューム。申し訳ないけど食べきれませんでした。こういう店はやはり学生向きなのでしょうか?


こうした店の利点はサーブされるのがものすごく早いこと。カウンターはちょっと苦手でしたが、2人掛けのテーブルが空いていて、かどっこの席であまりアウェイ感を感じずに食べることができました。


これだけ頼んでも1000円ちょっとでなかなかおいしかったです。混み具合にもよりますが、今後はこういう店も利用して節約に努めてもいいかなと思いました。


シーツがしわくちゃで恥ずかしいですが、うちの子はマットレスの真ん中で気持ちよさそうに寝ていたので、なかなかに寝苦しい夜でした。