パリオペ ベテラン&人気エトワールが僕の元へ⭐︎追記⭐︎ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

わざとの変なタイトルですが、先日アップした能登半島地震のチャリティオークションで、パリオペラ座バレエのエトワールであり人気ダンサーであるマチュー ガニオのサイン入りオペラ座パーカーをなぜか落札してしまいました。。。


それが今日届きました。


能登半島地震には元々寄付をするつもりだったので(1回目はすでにしていたけど)、おまけにサインまでもらえたら。とあくまでこちらも寄付を目的にしていたはずなのに、ついついこれで10万円は高いな。と自分の目的がブレブレです。。。


でも。。。同じくベテランダンサーのドロテにも入札して、どちらも落札できなかったと思ったので自分で寄付しちゃったんだよなあ。落札連絡前に。。。


僕が寄付をするときの金額設定はそのとき自分のお財布的にちょっと痛いかな。の金額にしているのです。

なのでマチューの落札10万円と合わせるともっと痛いけど。。。

いやいやでも被災者や被災地域の復興を思えばそんな考えはいけませんですね。


あーそういえばこんなデブなオヤジの落札は考えていなかったのでしょう。パーカーサイズはXSでした。

まあサインが入ったものって着るもんじゃないかもだけど。。。


アデュー(定年)も近いし、マチュー(とドロテ)は僕がqバレエ鑑賞が好きになったきっかけダンサーなので大事にします。


強いていえば(しつこい!)、パーカーよりパンフレットにサインとか、写真にサインとかの方が嵩張らないし良かったかなあ。



あっこの写真集持っているわけではありません。オペラ座土産ショップにて。


⭐︎追記⭐︎

同じくマチュサインのトートバッグを落札した方からコメントをいただき、パーカーは非売品であるこちがわかりました。いっつも読まないレターを発見



なんかちょっと価値を感じました。

でも趣旨からもこれで転売する人いたら最低だけど、会場のみのオークションだし、みんなバレエや入札したダンサーのファンだから転売はないと思うけど。