パリにも店舗がない!ラ・メゾン・ジュヴォーのフィナンシェ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

フランスの3店舗以外には日本のみ進出(多分)であり、パリにも店舗のない

ラ・メゾン・ジュヴォーLa maison JOUVAUD)。

 

 

今日も外出ランチの後、タクシーで帰宅するには道路反対側なので毎回この店の前を通ります。

 

でもコロナ以降は席が近いし、なかなか人気店なので敬遠。だったのですが、今日は客ゼロ! そして店もコロナ対策で換気したり、テーブルを減らすなどしていました。

 

ここで買ったのは11時と15時に焼き上がるフィナンシェ。

 

 

 

そのうちアップする店内でのお茶(もちろんケーキと一緒!)の後、このフィナンシェは当日消費期限なので1つだけ購入しました。

 

低脂肪牛乳と。

 

 

GIENの皿の絵を見せるがために端にフィナンシェ(笑)。

 

これほんとーにかなり美味しい部類のフィナンシェだと思います。しっとり。

 

ちなみに個包装されて日持ちするものもあるので、ちょっとした手土産にはいいと思います。日本でも4店舗。フランスも3店舗ですよー!その希少性だけではなく本当に美味しいので。

 

 

今晩はワインもご飯も我慢です。。。