市販のノンシリコントリートメントのおすすめと美容院クオリティで人気のシャンプー

 

これまでシャンプーには無頓着で、ドラッグストアやスーパーなどで開催されている特売品を買っていた、という方にも知って欲しいのが本当におすすめのシャンプーというものがあるということ。

1本5~600円ぐらいから高くても1500円ぐらいの市販のシャンプーやトリートメントと比べ、あともう1ランク上のシャンプー・トリートメントはやはり別物だということ。

そして同じ1000円以上の価格でシャンプーやトリートメントを購入するのでしたら、よく情報収集を行ってからが良いです。

その理由は探せば1500円ぐらいの低価格から7000円ぐらいまでの範囲内でかなりおすすめのシャンプーやトリートメントがあるからです。

参考情報
くせ毛対策におすすめのシャンプーはこれで決まり!2021年

OMCシャンプー・市販のシャンプーの買い方とおすすめは?ラスティークシャンプーは薬局で買える?


もちろん、なかには市販では購入できないシャンプーや高級シャンプーレベルのものまで様々なものがありますが、一番大事なことはご自身に合ったものを選ぶことです。
 

ラスティークシャンプー(市販)の評判と口コミ

 

 

例えばラスティークシャンプー。

市販で購入できるシャンプーとしてはなかなかの評判で、ドラッグストアに訪れるとわかりますが数多くのシャンプーが棚に並ぶなかで「どのシャンプーを買ったら良いのか悩んでいてわからない。。」という方には極めておすすめのシャンプーだと言えます。

ですので市販のシャンプーで特に何に気をつければ良いのか?ということでしたら以下のチェックポイントに気をつけながら商品選びをするのが賢い選択でしょう。

・香りを重視するのか?それとも保湿力を重視するのかを事前に決めておく

・こだわってシャンプーを選ぶのなら成分にもこだわる

・そのシャンプーに使われている代表的な成分を調べてから決める

・使ってはいけないシャンプー=できれば避けたい成分に注意する

参考情報
弱酸性シャンプーの薬局で買える市販のものはどれがいいの?

コタアイケアシャンプーの選び方とコタシャンプーの口コミと種類


人によっては髪をしっかりとサラサラに仕上げてくれて良い香りも残るシャンプー、さらにいえば髪のボリュームアップや髪のベタつきの悩みを解決したいと考え、シリコンシャンプーを選ぶという方もおられると思います。

ここで勘違いしてほしくないのは

 

以前にノンシリコンシャンプーが流行ったからとノンシリコン=必ずしも健康的というわけではないということです。

ノンシリコン自体は毒性や健康を害する成分ではありませんし、

髪の毛の表面をコーティングしてくれるものですのでサラサラに仕上げてくれます。

シャンプーの成分はその用途や希望によっていろいろと変わってくるものですから用途によってしっかりと役割・効果を知りながら選べば良いのです。

 

 

 



ガッキーシャンプーことしなやかモイストなビオリス ボタニカル シャンプーを安くお得に買うには?


例えば新垣結衣さんが以前CMしていたシャンプー(ガッキーシャンプー=ビオリスボタニカルシャンプー)ですが、詰替え用セットがありますし平均的な価格帯も驚くほど安かったりもします。

ちなみに普段からトリートメントを美容院でやってもらっているという方でもガッキーシャンプーことビオリスボタニカルシャンプーは買ってみたいと思えるほどです。
 

 

市販のノンシリコントリートメントのおすすめをお探しの方へ

ドラッグストア・市販で買える今人気のノンシリコントリートメント。

 

シャンプーと合わせて使用している、またはこれから使ってみたいと検討する人も多いのではないでしょうか。

シリコン・ノンシリコン問わず、髪に優しいと注目されがちなものですが、頭皮が敏感な方やカラーやパーマで傷みがちな髪の方には特におすすめと言えるのではないでしょうか。

ノンシリコントリートメントはシリコンを配合していないので髪や頭皮に優しいです。

 

洗い上がったあとのナチュラルな仕上がりは一度実感するとクセになるという方もきっと多いことでしょう。

沢山種類があるので選ぶのに困っているという方はぜひ以下を参考にしてください。

MVNE トリートメント

 

 

ハーブガーデン コンディショナー

 

 

リシリッチシリーズ 利尻ヘアクリーム

 

 

カウブランド 無添加トリートメント

 

 

ノヴェラ ダメージケアノンシリコントリートメント

 

 

ヴェレダ オーガニックヘアトリートメント

 

 

Loretta(ロレッタ)うるうるしたい日のトリートメント

 

 

※ノンシリコントリートメントによく使われている主な成分は下記になります。

スクワラン
グリセリン
リピジュア
ヒアルロン酸
アルガンオイル
ホホバオイル
オリーブ種子油
バオバブ種子油
はちみつ

※ノンシリコントリートメントを選ぶ際は添加物の有無をチェックしましょう!


合成着色料
合成香料(ムスコン、ゲラニオール)
界面活性剤(ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na)
防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール)
EDTA(エデト酸)

上記のような成分は避けた方がいいです。

 

 

 

最後に以下の記事を紹介しておきます。


このシャンプーが気になる!R-GLOW(アールグロウ)のシャンプーとトリートメント。 | 本当に良いシャンプーのおすすめブログ

薬局で手軽に買えるというわけではありませんが、ネットを通じて簡単に購入できるのでこちらのシャンプーもおすすめです。

髪への優しさにこだわるのでしたら上記の記事をぜひ読んでみてください★