ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
 
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは♪

今日は花粉が飛んでいるのか

くしゃみが止まりません🤧


さてさて、昨日注文した

モバイルプロジェクター

カベーニがもう届きました!!

早い〜雷


立派な箱に入ってましたキラキラ


サイズは手のひらサイズ🫲

軽くて持ち運びも楽ちんルンルン



早速、どんな感じか使ってみました指差し

投影した感じは

電気をつけても充分みれる明るさでしたルンルン

壁にシールが貼ってあるからちょっと邪魔だけど笑い泣き



部屋を暗くしてホームシアター風にウインク

最高ですルンルン


ちなみにNetflixとアマプラとYouTubeアプリは

元々入ってますが、U-NEXTは入ってないので

Google playストアでアプリを

ダウンロードしました。

このダウンロードがめっちゃ時間がかかって

大変でしたアセアセ

不具合かと思ってカスタマーサポートに 

問い合わせようかと思ったくらいです魂


でも、なんとかインストールして

ログインできて、

動画を見れるようになりましたニコニコ

ホッとしましたルンルン


カベーニにはリモコンがついてますが

Amazon Fire stickと違って 

音声検索は出来なさそうなのと

ログイン時のメアドやパスワード入力は

結構めんどう+大変ですアセアセ


有料コンテンツ(Netflixやアマプラ

U-NEXTやディズニー+)は

ミラーリングでは見れないため

アプリインストールが必要でそれが大変ですが、

インストールできてしまえばあとは簡単なので、

初期設定、頑張りました爆笑


ちなみにSwitchの画面を投影してゲームをするには

本体だけでなくドックも必要でした。

ただ調べてみたら、

typeC端子のついたHDMI変換ケーブル

(アダプター)を使用すれば、プロジェクター

との接続は簡単にできるそうですびっくり



キャンプや旅行先でプロジェクターに投影して

ゲームするなら、これあると嵩張らないし

便利だなと思いました⭐︎