本日はポリパテ盛りを多少行いました。
例によってパテを作りすぎたので、以前から作っていた勾玉の原型にもポリパテを盛りました。

ポリパテはエポパテよりも粘度が低いので、ヘラやアートナイフなどで塗りつけていきます。ただ、硬化時にはエポパテよりももろくなるので、上手くやらないと何回も盛り削りを繰り返すハメになります。
気温が低かったせいか硬化が遅く、作業がやりやすかったですね
ポリパテは半硬化時を狙ってナイフを入れると、ようかんを切るみたいにサクサク切れて楽しいですよ
初心者のスクラッチデビューにはおすすめのマテリアルです☆
ハンドメイドアクセに関しては僕も初心者ですが
これらの作品は、僕が一応モデラーのはしくれ(最近はあまり作っていませんが・・・)であるので、その技術を用いて作っています。
例によってパテを作りすぎたので、以前から作っていた勾玉の原型にもポリパテを盛りました。

ポリパテはエポパテよりも粘度が低いので、ヘラやアートナイフなどで塗りつけていきます。ただ、硬化時にはエポパテよりももろくなるので、上手くやらないと何回も盛り削りを繰り返すハメになります。
気温が低かったせいか硬化が遅く、作業がやりやすかったですね

ポリパテは半硬化時を狙ってナイフを入れると、ようかんを切るみたいにサクサク切れて楽しいですよ

初心者のスクラッチデビューにはおすすめのマテリアルです☆
ハンドメイドアクセに関しては僕も初心者ですが

これらの作品は、僕が一応モデラーのはしくれ(最近はあまり作っていませんが・・・)であるので、その技術を用いて作っています。





