昨日盛ったパテが大方乾燥したと踏んで、本日は更なる削り出しと紙やすりでの成形を行いました。
基本的にこのパテの研磨可能時間は混ぜてから約10分なので、1日も置けば十分すぎるほどなはずです。
実際は多少もろい部分もありましたが、大体問題なく作業することができました。

多少のモロモロ感は感じたのですが、そのあたりは今後のポリパテによる作業に回すとして、今は全体のバランスに配慮した作業を心がけています。
ミクロよりもマクロな視点で、作品にまとまりを与えられるようにと言いますか・・・
大方の印象はこの作業段階で決まりますからね

細かい部分の修正は、これからの課題ということで。