本日はポリパテ盛りを多少行いました。

例によってパテを作りすぎたので、以前から作っていた勾玉の原型にもポリパテを盛りました。

$絢乎(ケンゴ)のれこど-110613_0051~02.jpg


ポリパテはエポパテよりも粘度が低いので、ヘラやアートナイフなどで塗りつけていきます。ただ、硬化時にはエポパテよりももろくなるので、上手くやらないと何回も盛り削りを繰り返すハメになります。

気温が低かったせいか硬化が遅く、作業がやりやすかったですねニコニコ

ポリパテは半硬化時を狙ってナイフを入れると、ようかんを切るみたいにサクサク切れて楽しいですよニコニコ

初心者のスクラッチデビューにはおすすめのマテリアルです☆


ハンドメイドアクセに関しては僕も初心者ですがあせる


これらの作品は、僕が一応モデラーのはしくれ(最近はあまり作っていませんが・・・)であるので、その技術を用いて作っています。