この際叩いておこう | SHALLOW & NARROW INSIDE

SHALLOW & NARROW INSIDE

△▽△▽△▽△▽ ほぼ雑談と麺類 △▽△▽△▽△▽

いわゆるジロー系または家系だったお店が、店名をTSUCHINOTOMI、と変えて、淡麗豚骨で再スタートと聞いて駆けつけた。爆発的に美味しい。何度も書いているが、寄る年波でもう家系もジロー系も食えないから、清湯の店が増えてうれしい。この店の近所には豚骨清湯・かつらがあるし、本家・己巳もある。清湯の街だ。

 

 

「ユーやっちゃいなよ」が口癖だったジャニー氏の、自分がやっちゃってた問題がようやく語られ始めた。遥か昔に北公次が告発したのにメディアが黙殺し、今になって手のひらを大きく返してようやく報道。メディアは昔も今もダメだねぇ。メディアはジャニーズ社を思い切り叩くことによって、自分らの責任をうやむやにしようとしているが、君ら、今まで何してたんだ?そして、ビッグモーター、日大はどうした?メディアの出番だぞ。日本もどこかの国のように国営テレビ、国営新聞(通信)社、だけでいいな。国営テレビはオバチャンがやたら吠えるニュースの体裁の国威発揚番組と天気予報だけでいい。国営新聞は、各地の「今年もキョウチクトウが咲きました」みたいな記事と「鈴木さん家にツバメ来る」などの呑気な記事だけでいい。数々の虚偽報道で国益を大きく損ねた朝日新聞社はOB含めて全員拘束・強制労働(ドブさらいとかスズメバチの巣撤去とか)で不動産没収。

 

 

歳をとると味覚が変わり、苦いもの、酸っぱいものが異常に好きになったりする。この写真は豚ロースに、レモン汁・塩・鰹出汁・胡椒を混ぜたソースをかけたもの。とても美味しい。あまりに美味しいので国営新聞に取材されるかもしれない。

 

 

※ジャニーズもビッグモーターも日大も果てしなくどうでもいいし、そういうどうでもいい話題しか扱わない情報バラエティ番組とCM(特にチューリッヒ)は法律で禁止だ。チューリッヒはなぜ同じCMを延々20年近く流し続けるのか不思議でならない。あまりにしつこいので非合法化だ。