FO-60 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

今日は久しぶりの休日。



切れてしまった魚探の配線を交換。
他にも細かいとこのボートメンテで1日が終了。







そんな作業日の最中に届いた品が。






中学生の頃に憧れていた
スミスのスーパーストライクFO-60(30thアニーバーサリー)
あの頃は欲しくても高くて買えなかった、憧れのロッド。


新品のコルクの薫りがたまらん。




さっそくアブのアンバサダー5500Cをセット。


プロになる前は、ずっとトッパーやってました。



トーナメントに出るようになって、魚を獲るための最善の事をするようになってからは、だいぶ離れてしまったトップの世界でしたが、今年から復活します。





自動で停まるエレキに、水中の映像が丸見えの魚探。




魚を獲るために、道具がどんどん進化する時代になってしまいましたが




僕的には、ワームで釣る10本の魚より
釣れなくても投げ続けてるトップウォーターの方が好き。
次の休日は、手漕ぎボートで弁天島まで行ってアンカー卸してのんびりトップで遊びたい。





もーすぐ虫&セミパターンの季節に突入!
この子達と遊んでくれるスモールもいるでしょう!







激渋(*≧∀≦*)





左からアンバサダー5000C(黒)、5500C(ブルーグレー)、5500C(シルバー)
1番左の中学生の時にお年玉を貯めて買ったアンバサダー5000C(黒)はもう壊れ物になってしまい、今はオブジェです。





いつかは夢の5500CDL!




トップ最高。







そんなトップが最高に面白い、皆大好き虫パターンの季節は『梅雨明け』してからが本番です!


例年では7月20日前後からお盆初日くらいまで。


天気予報で梅雨明け宣言したら、虫パターン本番だと思って下さい。




虫パターン最盛期、7月のガイド残り空き日は22日(月)のみです。



#スミス
#スーパーストライク
#FO-60
#トップウォーター
#トッパー
#ザウルス#則弘祐#憧れ
#アブガルシア
#アンバサダー#5000C#5500C#5500CDL
#アムコ
#釣れなくても
#投げてるだけで楽しい
#釣れればなお楽しい
#これも釣りなんだよ