ハニースポット発見! | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

新規のゲスト様と出撃!


お題は『島東以外のポイントでの魚探し』




前日までのエリアは回遊が抜けてて無反応。


バンクを走り回るも、無反応。


ディープフラットがそろそろ始まった?



チェックするとすぐに答えが。


ワカサギが大量にいるので、腹が満たされてるフラットの魚は喰わせ所も難しく、水中でフィーティングに入るタイミングにルアーも合わないと喰わせづらく、その上サイズが選べないから、なんだか…




やはりバンクで餌を探して回遊してる魚の方が、フラットの腹が満たされてる魚より喰わせやすい。



再びバンクを探し回るも、なかなかの無。






ノーフィッシュにビビり、島東で守りの釣りをさせてもらって、午前は終了f(^^;



お昼は野尻湖マリーナの『しょうゆラーメン🍜🍥』







午後からは、玉砕覚悟で探す!




午前の情報収集から得た状況で、アジャストポイントに入るとすぐに答えが!



40~45cmが連発!



久しぶりにハニースポット発見



ラッシュ!




怒濤の連発!笑いが止まらんかったー。




回遊が枯れたので、移動。





狙い通りの1本を追加!


ここは単発エリアなので、移動。






すると今度はライトキャロで。








そして、最後はゲスト様にもヒット~!








でしたが、それはバレてしまいました~(^_^;)




普段はご自身で野尻湖に毎週通われてるゲスト様。



プロガイドが状況に悩みながらも、どーやってアジャストしていくのか(島東以外で)を横で見るのが今回の目的だったので、なんとか形にはなったかと思います。




どシャローでエビをバコバコボイルしてる1200~1500gの特大スモールのポテンシャルがヤバすぎでしたが、今日はディープでまとめてみました。




雨と風がしっかり吹いてくれたお陰で良い釣りが出来ました。





#風がしっかり吹いた
#雨に感謝
#梅雨
#ハニースポット
#入れ喰い#連発
#これも釣りなんだよ
#答えが分からず悩んでる時も
#釣れてる時も楽しんで