船中30本 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

常連様と出撃!



仲良し三人組(^^)
とうとう弁天島に土下座(フロントデッキ)までしてお願いしだすゲスト様が現れました(笑)


最初にネタばらしすると、ブログのタイトルは…




まぁ…




つり』ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





『ゲスト様のリクエスト』です。

1人10本ずつ釣らせろ、とΨ( ̄∇ ̄)Ψ




挑戦しましょう!







その為にはハニースポットを4つ発見しないと。





雨風パワーの恩恵で朝イチからプチラッシュ!
あと29本!





ブレちゃったけど、あと28本!



2連発!で目を閉じちゃったけど、あと27本!





ナイスサイズ!あと26本!




移動して1本絞り出し、あと25本!



ピーカン無風で厳しくなっても




深いとこの中層フィッシュ!あと24本!





2連発であと23本!



お昼は野尻湖マリーナの
『生姜焼定食🍚』




さぁ~午後だ。



あと23本釣るぞ~(;´д`)。。。トホホ






いよいよワカサギにつき始めた野尻湖スモール。



フラットを好むワカサギの特性。


しかしフラットは、ワカサギにスモールはついてるけど、喰わせる場所とタイミングがシビア。



なのでバンクという『壁』を利用してワカサギを追い込むスモールなら喰わせるやすいので

フラットとバンクが隣接する所チョイスしてランガン。





これが正解で午後もプチラッシュ!に遭遇。
あと22本!



本日のMAX47cmであと21本!



これもデカイよ、あと20本!



魚探に『10~15本のスモール』の群れが何度も通るポイントにタイミングよく遭遇し、シューティングであと19本!




霧が出たタイミングで再びプチラッシュであと18本!




何年か前もこの時期の濃霧で入れ喰いになったことがありました、あと17本!



霧が太陽光を遮るので、朝&夕マヅメと同じローライト効果になるんでしょうね!あと16本!




それ以来、スモールの濃霧はチャンスと心得てます、あと15本!






16:00の帰着時間まであと残り15分。





で、目標の『船中30本』まであと15本。







1分1匹釣りましょう!(笑)







で、ラスト5分に追加し、あと14本!

で、終了でした(^_^;)





船中16本。




ありがとうございました!!!
面白い3人だなぁ~(笑)
ブログのネタ作りの為にここまでやってくれるなんて、ありがとうです(*≧∀≦*)





足りなかった残りの14本は












来週に繰り越しだってばよ!





(゚д゚)ハウアッ




#目標
#船中30本
#結果は16本
#これも釣りなんだよ
#足りない14本は
#来週に繰り越し
#船中44本
#逃げ出していい?
#音信不通になっていい?