ディープチャレンジ!ライトキャロ道場 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

新規のゲスト様と出撃!




ゲスト様初のディープ&ライトキャロ。




ライトキャロの投げ方から始まり、ボトムの取り方、トレーススピード、ラインメンディング、巻き合わせからのスイープフッキングをレクチャー。



その中でも一番重要なのは『ラインの殺し方』

フィネスが上手い人は皆、例外無くラインを殺して操作しています。



と、説明されても



いきなしやるってのは




難しいよね~(^_^;)




ダブルヒットチャンスにもなりかけましたが、午前の結果は僕だけでした。



お昼はスピンネーカーの『生姜焼定食🍚』






午後もライトキャロ道場!




ラインを殺す引きスピード。





いきなしやれって言われても、



難しいよね~f(^^;





それでもめげずに、手取り足取り

キャストからラインメンディング、ライン殺し引きを一緒に続けていくと




午後にはなんとか形になった!
やりました~!


午前はうまくいかなかった、巻き合わせからのスイープフッキングも成功☆





群れだったようで、次のキャストでも!
オッケーオッケー(*≧∀≦*)





その後もひたすらライトキャロ道場。







そして再びダブルヒットチャンス!







ありましたが、ゲスト様 

バイト後の『10カウント』を焦ってしまい、僕のみキャッチ。

当たり前ですが
ガイド初日から、いきなしディープもライトキャロもプロレベルまではいかないと思います。


ゆっくり、ゆっくり

1つ1つ課題を一緒に、体にリズムを覚え込ましていきましょう!




特にライトキャロは外せない要素がいくつもあって、それが全て揃って初めて1匹の魚になるので




知ってて意識して釣りするのと、知らないで釣りするのでは雲泥の差がその後の成長にあります。






今、通って下さってる常連様も皆
初めはディープもライトキャロも可愛かった(^^)






最近は僕よりガンガン釣ってて、逆に教わってます。。。f(^^;






#釣れるけど
#釣れない
#レクチャーフィッシュ
#これも釣りなんだよ