2024GW東北旅行7 ー東日本大震災・原子力災害伝承館ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークに3泊4日で東北へ行った時のお話です。


前回の話はこちら

はじめから読まれたい方はこちら



次に来たのは東日本大震災・原子力災害伝承館。



14時過ぎだったのでお腹ぺこぺこだったのですが、こんなん見つけまして。


試乗できるというので、乗せてもらいました。



広々した道を走るのはとても気持ち良い!!

時速6kmまで出せました。

7歳の娘はすぐ運転に慣れて乗りこなせていたよ!

5歳の息子も私と一緒に座るタイプのやつ乗って運転してました。

欲しくなっちゃうニヤニヤ



さて、14時半をすぎてしまったところ、ご飯屋さんがほぼやってないというアクシデント。

唯一開いてたなみえ焼きそばのお店で食べました。


なみえ焼きそばはうどんみたいな太麺で食べ応えあって美味しかったです。


腹ごしらえが済んでやっと入館します。


手描き鯉のぼりがお出迎え。


ここでもシアターで震災についての映像をみます。


映像を見終わると展示室へ。


原発ができた頃は、原子力が未来の希望のエネルギーみたいな感じだったのかな。


こんなん今となっては切ないよね。


震災後の実際に使っていたものや


記録されたものも展示してありました。


展示内容はYouTubeでも見られるみたい。


屋上に上がってみると、何もない土地が広がっていて、津波が襲ったのだなと実感。


雲ひとつない青空。観光するには最適なお天気でしたニコニコ


このあと公園に立ち寄って宿に向かいます!

つづく!!