2024GW東北旅行1 ー旅の行程ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークは3泊4日で東北へ行ってきました。


福島県と宮城県と岩手県の海岸線を中心に。



前にもここ下矢印で話したように、


今回は東日本大震災の被災地を巡る旅でした。


初日は渋滞を避けるために夕方出発。

福島県のいわき市に宿泊して、2日目は福島県の原発周辺を見学。


福島県唯一の震災遺構である請戸小学校にも立ち寄りました。


震災の爪痕がほぼそのまま残っていて、

体育館は2011年の卒業式準備がされたまま。

心が締め付けられる思いでした。


3日目は陸前高田や気仙沼へ。


こんなに穏やかで青い海が、真っ黒な津波となって街を襲ったとは。。


4日目は福島県に宿泊して、Googleマップと睨めっこしながら帰りました指差し



また詳しいお話は順次していきたいなと思っていますニコニコ


ちなみに、GW中盤にはヒルトン東京のいちごビュッフェも行ったのよ🍓


そのレポも書きたいなと思ったままGWが終わって行く爆笑



次の夏休みのことでも考えながら、お仕事頑張ります飛び出すハート


おしまい!