2024GW東北旅行5 ー道の駅なみえとポケモン天国な公園ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


すっかりマイペース更新になっている、ゴールデンウィークに3泊4日で東北へ行った時のお話です。


前回の話はこちら

はじめから読まれたい方はこちら


廃炉資料館を出たらさらに北上。

原発が近づくにつれて空き家が増えてきます。工事中の更地も。


原発方面に海沿いから行ってみようと思ったら、まだ道路が封鎖されていて通れませんでした驚き


まだ帰宅困難区域なんだね。もう10年以上経つのに。


この辺りは人が居なすぎて、レストランのチェーン店でさえ閉店したまま。


キジも平然と道路を横切って行きました。人を見たことないんかなというくらいのんびりしてた。


他にも野生のアライグマを見ました。

動物がたくさん繁殖してるんだろうなー。


震災から時が止まったままの街を抜けてたどり着いたのは、新しくなった道の駅。


ここの道の駅はポケモン公園があると聞いて、絶対行きたかったのよねキラキラ

ラッキー公園ピンクハート


わああベロリンガもいるルンルン


ラッキーはオブジェかと思ったら大型遊具になってるんだね。


ゴールデンウィークなのに割と空いてて快適流れ星


屋内のキッズルームもありました。


ここも楽しめるー!!


カビゴンのお昼寝クッション素敵すぎ!!

このクッション欲しいなーと思って調べたけど、同じの見つからなかったハートブレイク



ベンチはピカチュウモチーフ!

反対側はメスのピカチュウでしたが、写真撮ってなかったや昇天

シルエットでわかる?尻尾がハートになってるの!


マンホールにポケモンの絵が描いてあるポケふたもあったようですが、見逃しました爆笑
残念ハートブレイク

浪江町のポケふた調べようと思ったら、なになにこんなに福島ってポケふたあるの!??



しっかり探してくればよかったなー!二本松も行ったのにガーン



もちろんポケモンだけじゃなくて、物産コーナーや産直コーナーも充実してました。


お酒コーナーに私の好きなチーズかつおも売ってた!


公園は空いてたんだけど、お店の中や食堂は混雑していたのであまり写真撮れず。

パン屋さんやスイーツのお店もあったよ!


ラッキーグッズもいろいろ。


道の駅裏手には川が流れていて、生き物探しもできそう。


他にも、人力で動かすミニジェットコースターや下矢印


ふわふわ遊具下矢印


ミニ動物園までありました。


お休みの日だったからかな??

全部無料でほとんど待たずに楽しめるので、結構滞在しちゃったスター


近くに行ったら絶対立ち寄ったほうがいい道の駅だと思いました飛び出すハート


次は震災遺構を見に行きます。

つづく!