2024GW東北旅行3 ー1泊目のホテルと福島の海ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークは3泊4日で東北へ行ってきました。


前回の話はこちら


はじめから読まれたい方はこちら



1日目に宿泊したのはホテルソレイユ。



入浴剤バイキングなるものがあって、子供達が喜んでいました。


古さは否めないけど、1階まで降りればホットコーヒーが常備されているし、到着時にはアルコールかソフトドリンクが飲める!


というわけで、健康センターで購入したくるみゆべしの切り落としと一緒にジュースでひと休みニコニコ


ゴールデンウィークの前にギリギリで予約したので喫煙ルームしか空いてなかったけど、入室時だけ気になった程度でしばらくしたら匂いも気になりませんでした。



朝ごはんは無料でついてまして。

自分で海鮮丼が作れます寿司

海鮮の他にオクラや納豆、卵も入れてねばねば丼にしてみたよー!



2日目は福島県の原発周辺を通って宮城方面へ向かいます。


途中海に寄りまして。


釣りしてるおじさんとサーファーが数人いる程度の空いてる海岸。


砂浜は大きめの砂利と貝殻でいっぱいでした。


ちょうど川が流れ込んでいるところだったので、生き物探しましたが、何も見つけられず。


空が青い!良い天気でとても気持ち良いキラキラ

少し北に行くと福島の第2原発があるようです。



謎の穴あき石発見。なにこれ。


波はかなり高くて、サーフィンするには良いのかも。

と思ったけど、波消しブロックに波がぶつかる音がすごくてびっくりしたよ!


子供たちが少し走り回れたところで、また次の目的地に向かいました。


つづく!