チョコザップのセルフネイルとの終わりなき戦い | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


1月にアップしたこのブログを覚えていらっしゃるでしょうか。


チョコザップのセルフネイルをやろうとワクワクした気持ちで行ってみたら、惨敗した話。


この時は爪がこの有様でした。



爪を汚しに行っただけに終わったのである。



いつかリベンジするぞ!!

負けられない戦いがそこにある!!


というわけで


念願のリベンジに行ってきましたキメてる


頑張ったので最後まで読んでもらえると嬉しいです!!






別のネイルマシンが導入されてる店舗があると友達に教えてもらったので、前回行ったところとは別店舗へ。


そしたら


この子でした昇天

またあなたなの不安


でも、前回の私とは違う!!


今回はおしゃれな爪になって帰ってみせるわ!!



というわけで、再度説明を読む。ふむふむ



まずはカラージェルを塗るよ。白とベージュの違いはよくわからんので白にしました。


次にプリコートを塗ります。

透明なトロッとした液体。


これは乾燥させるのですが、照射させたらどうなるんやろと思って今回は照射させてみました。


(こんな勝手なことをする時点で成功する未来は見えない笑)



そして画面で好きな柄を選ぶ。

私の好きそうなやつ見っけハート



そして指をマシンに入れ込みまして


爪にゴリゴリとプリントされている感覚がありまして




大きな期待を胸に




自分の指を取り出した結果がこちらです



   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印



えーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きったねーーー!!!!




うまくいかない。。



リムーバーがないという罠につき、とりあえず置いてあるペーパーで拭き取ろうとしたら、さらにこうなりました。


   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印



もはやアート。


どうやって失敗ネイル剥がすんだっけ笑い泣き


教えて先生!!!





とりあえず、ここまで20分間。


予約の時間は1枠50分なのですが、ネイルを剥がしたいのでこの店舗は退散。


だって石鹸で洗っても落ちない。




で、前回行った店舗なら新しいネイルマシン導入されているかなと思って、このまま次の店舗のセルフネイル予約してハシゴしました。


同じ時間帯に予約枠2枠使ってしまったのでマッサージができないの辛い。





そしてお馴染みの家の近くの店舗へ。

この表示もなんとかならんのかニヤニヤふにゃふにゃよ。



はいここも同じマシンでしたー昇天

好きな女子いじめるやつ〜

でもとりあえずアルコールスプレーみたいのはあったので、それぶちかましてむりくりネイルを剥がしました。


そんで、その場でネットで調べたところ、プリコートを完全に乾かすと綺麗にプリントされる情報を得まして。


おしゃれな爪目指して、残りの時間でこの柄プリントすることにしました下矢印



左手はプリコートをできるだけ乾かしてチャレンジ。

結果見たいでしょ!??

こうなりました!!!!

   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印
   下矢印

ジャーン!!!


ねえ!!


よくない!??


(もはや感覚麻痺)





今までで一番キレイに柄が出てるのよキラキラ



かわいいが作れてる!!!!!!




少しよれてるのは、たぶん乾ききってないからなのよ。


で、思いついたわけ電球




乾いてる爪にプリントすればいいんだ!

何も塗らないで自爪にプリントしよう!!



はい天才の発想。




というわけで、自爪にチョコザップくん(仮名)をプリントしてみたよ!!




はいみなさん、お待たせいたしました。




見る準備は良い!??




プリントした結果はこちら!!!!


   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印



見た!??

史上最高の出来!!!



これこれ!

はっきりとプリントされていて気持ちいい!!


これに気を良くした私は、自爪に他の柄もプリントしてみることにしました。


花柄


フレンチ


モダンでかっこいいやつ



そしてついに完成した私の右手の最終形態がこちら


   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印

   下矢印




ダメだこりゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時間返してくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回の実験の考察としては、


「乾いた爪に印刷するとキレイにできる。ただ、マシンの関係かインクの関係か知らんが、同じ色を広範囲に印刷するのは横に筋が入るのでうまくいかない。」


みたいなことかな。




ていうかさ、ライザップさんへの要望はたくさんあるのよ。


でも一番言いたいことはこれ。


「セルフネイルできないのにセルフネイルできますとか宣伝しないでください!」




この機械でうまく行っている人いるのかな。


私ピンクのオリジナル柄がプリントできるやつ試してみたいな。


いつか出会えますように。流れ星にお願いしておこう。




みなさんはうまくできましたか??


上手にセルフネイルできるアドバイスお待ちしていますゲロー







よっぽどohora買った方がコスパいいわ。

ライトで固めるジェルのネイルシール。100均にも最近売ってるけど、ここのが一番好き!









最後までお読みくださりありがとうございました!!