チョコザップのセルフネイルってどうなの? | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


チョコザップでセルフネイルが導入されるのを待ちに待っていた昨年末。


ついに家から行ける場所にも導入されたようなのでいってきました。


事前に友達が体験してて、どうだった?って聞いたらなんと「時間の無駄だから行かない方がいいよ」だって爆笑


こりゃ行くしかない爆笑爆笑爆笑



というわけで、予約とったよ。

セルフネイルの予約枠は2時間ごとに50分間だった!


セルフネイルの機械は2種類あるみたい。


ピンクのだとスマホのアプリからデザインを決められるので、自分が撮った写真もネイルにできるらしい。



白のプリンターだと機械の中のデザインから選ぶそうです。



どっちの機械かなーと思って行ったらこれ下矢印


白だった!とかよりも、汚い!!というのがはじめの感想魂


ここひどくない??使う前に拭いたけど取れなかったもやもや


使い方は壁に書いてあるので、初めてでも字が読めればわかる!(と思ってたんだけど、うまく行かないところがあったので後述します)


プリンターでいきなりネイル塗ってもらえるのかなと思って行ったら、結構手順を踏まないといけないのよね。


面倒煽り


手順は簡単にいうとこんな感じ。

①ベースを塗る→硬化(2回)


ベースは白とベージュがあったよ。白にしました。


②プリントジェルを塗る→5分乾燥


③プリンターでデザインを選ぶ


チョコザップ柄とかもあった笑


④爪1本ずつネイルプリント→3分乾燥


⑤トップコートを塗る→硬化


という流れです。




完成したネイル見たい?

うまく行ったと思う??


結果はこちら



下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


泥遊びした後の手になった笑い泣き

使い方間違った笑い泣き??




いや、プリンターで爪にプリントされてる手応えがなくてさ滝汗

下矢印このときの。


空中にプリントしてる?っていうくらい爪に何も当たらない。


というのも、説明のここが実際やってみると謎で。


押し下げたら指固定されない気がする。。


もっと指を上の方にしたら綺麗にプリントされるのかな。


結構格闘したんだけど、私の理解力不足と技能不足で爪が汚れただけだったので、残念ながら全部剥がした魂

結構細かい模様もあったんだけどどうなるんだろう。

試してみればよかったな。


これうまく行った人いるのか???


うまく行く方法調べるかゲロー


みんなセルフネイルの機械と戦った結果がこの汚さ下矢印なのかなと思った50分間の予約枠でした。



使い方がわかるまでは自分でやった方が綺麗にできそうなので、私物のカラージェルを持ち込んでUVライトとベースとトップコートだけここのを使わせてもらうのがいいかも。


でもトップコートもサラサラすぎて、硬化するまでに爪の外に垂れてくるのよね。

ベースも爪に優しいタイプなのか、すぐ剥がれる。



むむむ

技術向上に努めまする二重丸



おしまいチーン



待望の(笑)続編をアップしました。

よかったらリベンジ編もお楽しみください。