2023.12日本橋→銀座アンテナショップ巡り② ー山口広島山形(福井)ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです




こんにちはニコニコ


昨年末にアンテナショップ巡り行ってきまして!

下矢印


前回下矢印の続きでございます。



次は山口県のアンテナショップ。


昨年の夏に山口行った時食べた夏みかんの丸漬けが忘れられず、購入しにいきました!


昨年の夏の話はこちら下矢印


でも、光国本店の商品は置いてなかったので、マーマレードだけ購入。


これ安くて、2缶買ったけど500円ちょいだったかな。光国本店のは1000円以上するねん。

画像はここ下矢印からお借りしました。


こっちは原材料色々入っとるな。


少し固めでしたがこれはこれでおいしい。(光国本店のはさらりとしてる)トーストにつけて食べてます!


広島では、八朔大福が買いたくて。


でも結局売ってなかったの。残念。

こういうやつ下矢印


最後に行ったのは山形。


寒い地域は漬物が多く売ってたよ。


購入したのはこちら下矢印


山形といえばおしどりミルクケーキ!

ブドウ初めて見たので買ってみましたぶどう美味しかった!


あと、これ珍しくない??


なんとりんごの漬物りんご


実家で食べてみました。

味は...塩漬けりんご味爆笑はじめに塩味、後からほのかな甘味がきました。


冬限定なのか??見つけたら話の種に買ってみるのも良いかも!


父と母は美味しいと言ってたので、残り全部置いてきたよ爆笑



今回行ってきたアンテナショップは以上。

あ、福井も行ったけど写真撮り忘れたっぽいです。購入品もありません魂が抜ける


あと、ランチの話と榮太棲の話をしたいので、もう少しお付き合いください。

つづく!