2023.12日本橋→銀座アンテナショップ巡り① ー富山長崎福島三重新潟ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


昨年末にアンテナショップ巡り行ってきまして!

行った日はこんなに良いお天気でしたニコニコ


日本橋からアンテナショップ巡りスタートしました!


キリン像も元気そう指差し



①富山

2022年に北陸旅行した時におすすめしてもらったものを求めて行ってきました!


1番購入したかったのは水だんご。


でも入荷する曜日が決まってるらしくて、残念ながら行った時は売り切れ。


なので、同じく北陸旅行でいただいた大門素麺を購入しましたナイフとフォーク食べるの楽しみ!



②長崎

なんとここはお休みでした。

年末閉めるの早いなあ。かんころもちが買いたかったのにえーん


③福島


一緒に行った友達がが福島出身だったので、いろいろおすすめ教えてもらったよ!

酪王カフェオレ買ってすぐ飲んだジュース喉乾いてた笑笑


他にもこれらを購入。


ままどおるは友達が買ってくれたのロールケーキ

あと友達おすすめの納豆!美味しかった!


ソフトクリーミイヨーグルトは、すごくかたい飲むヨーグルト。

息子が好きだと思って買ったらドンピシャで、大喜びニコニコ


かたいから、めちゃんこ吸ってました笑

マックシェイクくらい飲む力必要。


そこらにはない食感なので、これ見つけたら飲んで欲しい!!


④三重


赤福売ってました!賞味期限が次の日だったので私は買わず。


ぜんざいも気になったけれど、お高いのでこちらも買わず笑


淡水パールの数珠を買おうか迷ったんだけど、こちらも買わず爆笑


欲しいものはいっぱいあったけれど、ここでは結局何も買いませんでしたネガティブまた行こう。


⑥新潟


新潟はお店の前にいっぱい苔玉売っててちょっと買おうかなって思いましたが、


今回はこれらを購入。


あわ雪はこないだ買って美味しかったのでリピ。

生あられは家であられが作れる、小さい餅のかけらです。


あられ作るの楽しみなールンルン



長くなったので続きます流れ星