9月の京都はどこ行く何する? | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです







遊びに来ていただきありがとうございますニコニコ
なんだか山口旅行のことをかきたいと思いながら、なかなかダラダラしてしまう夏休み。



昨日は国立科学博物館の特別展に行ってきました。


テーマが海だし息子が興味あるかなーと思って連れて行ったよ!


なのに

結局子供達のいちばんの興味は恐竜の化石だったようです。

特別展は私と子供達で2600円もしたんだけど、常設展の630円で十分だったみたいニヤニヤえーん


科博のことも気が向いたら書こう。



さて、9月にいとこの結婚式が京都で行われます。

昨年の12月に京都で結婚式に参列したときと同じように、車で行く予定です。



そこで、今回はどこ観光しようかなーと考え中。

前回は平安神宮のライトアップと、

京都市動物園。



今のところ考えているのがここ。


・京都鉄道博物館

・太秦映画村

・京都水族館

・おたべにて八橋作り

・京都国際マンガミュージアム

・鶴屋吉信本店

・東大寺(奈良県 京都から1時間)

・名古屋港水族館(名古屋 京都から2時間)



車だし、少し遠出してもいいかなと思って、東大寺とか名古屋港水族館とか考えてみたよ。


名古屋港水族館は帰り道だしね。




結婚式に参列すると、その日はほぼ観光する時間がないのよね。

しかも車で帰るとなると、観光できるのは半日。。。




かなり厳選しないと厳しい真顔




あと甘いもの買いにベルアメール京都別邸と亀谷友永も行きたい。


亀谷友永ご存じだろうか。


松露が激うまなんだよね。


もう2粒食べちゃってる下矢印


近くのデパートで買えることもあるのだけど、やはり本店にお邪魔したいなー。


行けるといいな。


とっても甘くて、1粒食べると口の中がずっと幸せなのよーニコニコ飛び出すハート

食べたらそのまま寝たいほど爆笑




家族と行きたいところ擦り合わせられるかな。


夏休みはまだまだ続く爆笑

おしまい!