2022.12 京都ドライブ旅行② ー京都市動物園ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです




遊びに来ていただいてありがとうございますニコニコ


前回の話はこちら下矢印



子連れで京都は初めてだったので


どこに行こうかなーと考えまして。


やっぱり寺社仏閣は子どもにはおもんないし。



で、今まで行ったことなかった京都市動物園に行くことにしましたペンギン



京都市動物園HP



ゴリラがいるんだって〜!!🦍


看板の干支はまだトラ知らんぷり


ギリギリ紅葉しているところも見られました。


朝イチで行ったので、動きが活発な動物たち。

キリンは葉っぱを食べていました。



そのそばで荒ぶるしまうま


しまうまは3頭確認できましたが


みんな別々の場所にいました。


屋内にいた子はドアに体当たりしていて、


しまうまおもしろすぎたので


早めに着いたら見に行ってほしいです爆笑




そのあとはファンが多いゴリラ舎を見て


ゾウも見ました。


園内には観覧車をはじめ乗り物がいくつかありまして。


全て一回200円で乗れます。


子どもだけで乗れるとのことだったので


大体の乗り物に乗せました。



汽車は運転手のおじさんが動物クイズ?を出しながら子どもたちの相手をしてくれました。


未就学児にちょうどよいびっくりマーク



動物園の入り口の売店では旅割クーポンも使えます。


買ったのはこれ!!

こんなかわいい缶に金平糖が入ってるのー!


缶は何に使おうかな。



娘と息子は鳥とヘビのぬいぐるみを買っていました。



類人猿舎のこの壁画が気になりながら


セクシーポーズをする猿や、きのみを探し続ける猿に出会って


エントランスの上にあるレストランで食べて帰りました。

ひな野


京都らしいご飯ではないけど、ビュッフェだから子どもたちも食べるものいろいろあってよき。


景色もよき。


11時前に行ったらガラガラだったんだけど、食べ終わる頃には激混みだったので、早めの行動が吉ですねー。


レストランは動物園に入らなくても利用できるから、子連れ京都観光のついでに立ち寄るのもいいかも!!




京都行ったらもう少し足を伸ばしてユニバーサルスタジオ行きたいなーとも思ってたけど、未就学児には動物園で十分でしたニコニコ



次はマールブランシュ本店に行った話と、ホテルの話をしようかな。


続きまーすチューリップ