【2023.8山口1泊2日弾丸旅行①】手土産プレゼン大会開催&新幹線で山口県へ出発! | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです






遊びに来ていただいてありがとうございますニコニコ


8月のお盆の時期に、山口県へ行ってきました!



以前一緒に働いていた先輩を訪ねようと、同期と一緒に弾丸1泊旅を企画。




でね、せっかくだから手土産プレゼン大会を開催しようってなって、出発の前々日に手土産を買いに東京駅のグランスタに行ってきました。



最近流行りの手土産ってなんなの??



って調べまして。



友達とプレゼン大会開催。



で、優勝したのが友達提案のこれ。


売ってるもの全部美味しそうだし可愛すぎる酔っ払い



特に気になったのがレーズンバターサンド。

画像はHPより


これ季節限定の味もあって、めちゃんこ美味しそう!!


というわけで、お店に食べに行きました。

画像はHPより


イートインメニューはこんなよ。とりあえず味の確認をすることにしよう。

メニューもHPより



全部美味しそうニコニコ

チョコミントパフェ食べたい!



ていうか、ケーキあるの!?愛


じゃあケーキ食べようかしら凝視


ってなって、夕飯代わりにカップケーキ2個。


それから、バターサンドの試食をいただきました。


レーズンバターサンドと期間限定のパッションフルーツのバターサンド。


レーズンバターの方は紅茶の香りがして、非常に美味飛び出すハート


後で知ったんだけど、レーズンが紅茶漬けになってるらしい。美味しいに決まっとる。


パッションフルーツの方もさっぱりしてて美味飛び出すハート



もちろんカップケーキも美味しかったです。




そんで持っていくのは何がいいかねーとなったんだけど、よく考えたらバターサンドは冷蔵だったので手土産にできないと気づく昇天



結局猫ちゃん好きな先輩へ猫のクッキーを買いました猫


これと、


これ。


こんなにかわいいし美味しいのに、お店は全然並んでなくて快適でした。


絶対人気ばかり一人歩きしてめちゃくちゃ並んでるお店あるよねニヤニヤ

お盆時期だから東京駅は激混みだったし、人気の商品は売り切れてるものもありました。



この時旅行で行きたいところ・やりたいことプレゼン大会も開催しまして。


友達は洞窟巡り

私は萩で夏みかん丸漬けを買う


をこの旅のメインにしようってなりました指差し



あとは先輩のおすすめを堪能することにしますキラキラ




と、準備万端で出発当日の朝。

品川駅どこも激混みでしたが、スタバ側の改札は比較的空いてた!


アイスラテのいちばん大きいサイズ(ヴェンティくださいってなんか恥ずかしくて言えない笑)を旅のお供に、無事新幹線に乗りまして。


もうすぐ食べられなくなるかもしれないカッチカチのアイスも食べながら、4時間ちょっと新幹線で喋り倒して無事到着したのは


新山口駅流れ星


ワクワクの旅がスタートルンルン


つづく!