【2023.8山口1泊2日弾丸旅行②】300℃の瓦に乗ってる蕎麦とは! | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





遊びに来ていただきありがとうございますニコニコ


1泊2日弾丸山口旅行の続きです。


前回の話はこちら



新幹線の到着に合わせて、駅は人人人!!


みんな車でお迎えに来ているようで、駅前のロータリーは渋滞していました💦


そんな中無事先輩にミートできたので、みんなでお昼ご飯を食べに行ったよ!


お昼はここ!!


元祖瓦そばのお店キラキラ


到着したのが12時ごろだったので、激混みでした。

新幹線乗ってた人たちみんなこっちに流れてきてるよね、ってくらい混んでる。


お盆真っ只中だったしね。


メニューは混んでる時期だからか3種類のみ。


瓦そばが食べたかったので、全員迷いなく瓦そばを頼みました。3人前。


店に到着してから席について瓦そばが出てくるまで30分くらい。


注文したら説明書きを読んで待つよ。


そしてついに瓦そばがやってきました!

なんと瓦の温度は300度ゲッソリ触ったら手も焼けちゃう。


茶そばの上に錦糸卵と牛肉と小ネギと海苔とレモンともみじおろしが乗ってるね。


何このかわいい盛り付け方スター

横からも撮っちゃう爆笑


お皿に盛っていただきますラーメン


あと、アフターコーヒー110円のサービスにあやかって、


コーヒーも飲みましたコーヒー

これ↑実は食前に持ってきてくれました。

なんか普通に頼むと275円するみたいだから、アフターコーヒーのサービスで頼んだほうが絶対お得だよね。


瓦そばたかせで満腹になった私たちが次に目指すのは洞窟よー車


食べ終わった後もひっきりなしに車が駐車場に入ってきていて、まだまだ激混みな瓦そば屋さんでした。


つづく!