さて、余生

さて、余生

令和2年。。。
退職して年金暮らしになりました。

先週ヤップランドで転けて違和感を感じた腰。

月曜日に椅子に座ろうとしたら椅子が逃げて思い切り尻餅。


その際に腰もピキッてなったので安静にして。



金曜日にジムニーのタイヤを夏タイヤに交換しようと1本目を取り付けたところでグキッ。


丁度、オフロード用の腰サポーターが有ったので、しっかり巻いて作業してたら会社の若者が通りかかり「そんな姿初めて見ましたよ〜」とのたまうので、「近い将来ずっとこういう風になるのさ。」と言ったらタイヤ持ってくれた。


その夜、腹筋を鍛えねばとガシガシ腹筋したら、腹筋が攣った。


痛いの何のってアンタ…


暫く大人しくしてるか…と思ったけど、今日は軽トラのタイヤ交換して、女房とドライブして帰ってから散歩で一万歩歩いて、夕方家でガシガシ腹筋プラス背筋やった。でも

腰が苦しい〜


雨だと分かっていたけど、今日はドライブ。

女房のクルマが近所の買い物にしか行かないので、本日はクルマのご機嫌取りドライブという事です。

吉田川の桜を見てデリシャスファームでトマト買って、そこから北にチョット行った野菜の直売所でイチゴ買って大谷海岸を目指しました。

女房がお弁当を作るのは外食を避ける為、つまり感染防止です。

今日は大谷海岸の近くの漁港でランチでした。

天気が良ければ外の出て食べたのですが、雨の為クルマの中で…

帰りはずっと45号線を走ってきました。

三陸道が無料の為かガラガラ。

景色を楽しみながら帰ってきました。


今日は福島ヤップランドに行って来ました。

ベータのクロストレーナーのLD仕様です。

ワタシでも足が届くので安心感が有りますし、低速があるので登りのがれ場も気になりません。

しかし本日、轍で軽く転けた際にチョット腰を痛めた感が有り、次に転けるとやっちゃいそうだったので終了しました。

会社に戻った時は膝も腰も固まって歩くのも大変でした。

チョット動くと大丈夫になります。

今日は終了〜

昨日満開なった船岡城址公園今日行きました金曜日ですが、年金生活には曜日は無いんです。

でも最近、元いた会社が忙しくてあぶれた仕事をアルバイトとして受けているのでほぼ毎日会社に行っていますが、今日は早退のLINEを関係者に送って帰って来ちゃいました。

女房がお弁当を作っててくれて、公園のベンチで遅いお昼をとりました。

イイね〜、こんな日も…

クルマの写真は撮ってませんが、Z4M40iは調子イイですね〜

5BF2FC68-91FA-4055-8105-84C5830EA6DF.jpeg徒歩通勤途中につくしがいっぱい生えてました。

春ですね、昨日は黄砂で嫌な徒歩通勤でしたが今日は良い感じです。

今日、突然ですがYZ250FXが売れちゃいました。

で、代わりに売れ残っていたらしい20年モデルのFを買っちゃいました。

多分、長くは乗らないだろうけど、乗れるうちに乗ってみようと思って…もう乗れないかもしれんけど。

896562E2-0C12-4B73-9B44-07EDA5B5BD48.jpeg膝も痛いし、肩の関節が痛くて右腕が後ろに回らん…

なので今日から徒歩通勤です。

そろそろ桜も咲き始めています。

いつもは4月中旬に満開だけど、今年はかなり早く満開になりそう〜

最近の平日はバイトでプログラミングしてます。

と言うより、コレも趣味なんだろうな〜、チト楽しい。

 今日は黄砂が酷いので、マスクして歩いてます。

中華人民共和国よこの黄砂問題、木を植えるとかしてなんとかせい!

歩いている時はアタマ使わないのであまりマスクが気にならんですが、暑いのは確かです。

修理に出してたチャンバーが出来上がって来ました。

今週も日曜日は雨っぽいので土曜日に走りに行きます。


8DC13B9D-B4BE-4DDA-84E6-C41EDB5D5731.jpeg今日は朝から病院に行って、久々の肺のCT。

CT撮影が終わって、いつもの窓口にファイルを出して待っていると、今まではそこの事務員さんの女性に呼ばれて診察室の前で待つのですが、今日は先生直々に外に出て来られて呼ばれました。

私の担当の先生は女医さんで知的な美しい感じの方、その先生直々に呼びに来るとは、心情的には「あちゃー、やってもうた」でした。

なんせ、ガンセンターなんで…

先生:体調はどうですか?

ワタシ:絶好調です。

先生:それは何よりです(笑)

って、結果発表でした。

肺のオデキは大きくもならず、小さくもならず、減りもせず、増えもせず。

継続して観察しましょうとの事でした。

次回の予約して帰って来ましたと言いたいところですが、朝飯をガッツリ食ったにも関わらず、売店で煮込みカツ丼弁当買ってむさぼる様に喰らってきました。


7E5655A9-2738-453D-ACB0-F11C56DE1BCB.jpeg涌谷にあるオフロードパークに行って来ました。

写真を撮るのを忘れていて、バイクを積んで帰る時にハタと気が付いて撮りました。

Betaのチャンバーが修理中なので、今日はyz250fxです。

ここは初めて来ました。

アップダウンがキツくて、更にボコボコ(意図的な)が有ってワタシの様な老体の膝にはかなりイタタで、気が萎えてアクセルを開けれませんでした。

AF903622-70BF-44A4-9084-418E147781C0.jpegそれでも、朝よりはチョットだけ良くなったところで今日は終了…

又行きますよ!

A49FF510-08C7-404B-ACB6-8D44573B9037.jpegタペットクリアランス調整、ガバナー新品に交換してもカチカチガチャガチャと音がする…で…

シリンダーも外してクランクをギコギコ引っ張るとガタあり(涙)

仕方ないのでエンジン下ろしてクランクを取り出してガタを見るも…やはり。

B9A2700F-14D8-489C-A21B-F08C8F0E1E96.jpegそれで某ショップにクランクのベアリング交換の金額を聞いたら、ワオ〜…でしたのでオランダのSALISに問い合わせたら安い!
で…EMSでクランクを送って2ヶ月後にベアリング新品減った部分をハードクロームかけて研磨されて帰

FAA64493-44ED-4715-809D-586E202BE87E.jpeg退職したら買おうと思っていましたが、退職前に良いのが見つかったので買っちゃいました。

2年前です。

一般的には高い金額だと思いますが、R69Sの相場よりはかなり安かったと思ってます。

だから購入を決めたのです。

当然、不具合カ所はあると思ってました。

コツコツと自分でやれば大丈夫っしょ!って思ってました。

最初に気になってのはエンジン音です。

カチカチ言ってて、何をやっても消えません。