あっという間に葉桜になるんだね。2024年4月17日 | さて、余生

さて、余生

令和2年。。。
退職して年金暮らしになりました。

基地2までの徒歩通勤…
自宅ガレージが基地1で、元の職場の事務所が基地2、以前住んでた家のガレージが基地3です。
基地2までの徒歩通勤の途中にある桜。ほんの一瞬だけど、大いに楽しませてくれた桜です。
 今日は桜吹雪?と葉桜で私を楽しませてくれました。


今日はR69Sのオイル漏れの修理です。
オイル漏れと言っても微少なので修理しなくても問題ないと思いますが、気になり出すと気持ちが引きずるんで、部品もあるし…さっさとやっちまえ〜!って感じ?


 予定は今は暇なんで、ゆっくり一日かけて直すハズでしたが、テンポよくやってたらお昼前に終了してしまいました。


なので…滅多に動かさないR1250RSを表に出してエンジンをかけたら、メーター画面にリモコンキーの「電池が少ないので電池を交換しろ」と言う表示が出てます。


この表示、電池を交換するまで消えないので、走ろうにもメーター画面が見えない!
 買ってた電池があったなとゴソゴソ探して…見つけた!……んで、交換しました。
インジェクション車はたまにエンジンをかけないと燃料ポンプが固着して動かなくなる時があるのです。
 天気も良いし、チョイと近所を散歩して来ました。

私所有のバイクではダントツ速い…が、この様に速いのも考えもんで、怖さも有る。。。

ブレーキもとんでも無く良く効きます。。。安全なのか危険なのか分からんです。
 黄昏ベンチ釜房まで行って写真を撮って…釜房ダムの向こうに見える山…名前はまんま「釜房山」です